MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

うまー!て、たくさん言えたら幸せにちがいない。

あけおめ、ことよろ!と、もう、挨拶もてきとうなMEMOに成り下がりました。
嗚呼、無情。いつも無情。
久々に、我が家に戻って来たガラスの干支のメイドインチャイナちゃん達。
私が産まれたころくらいからあるものでござる。
ちょっと棚があるので暗いけど。
f:id:maacoluke:20140102052858j:plain
あまりの細さにポキポキ折れているっす。愛嬌があってかわいい(^^
真ん中のワンコは私が欲しくて買ってもらったものなので、意味はありません。

中国のものなんだけど、箱に詰められた綿花がめっちゃ柔らかくて。
種も混入しているよーぃ。
f:id:maacoluke:20140102052901j:plain
歴史からすると、綿花に入った種が貿易先の土地で落ちて、植物の移動があったとも言われている証拠だじぇぃ!きゅきゅっ!


ちなみに、じぇい!は、私のオリジナル(たぶん)で、けっして、じぇ!じゃないのっす。
調べるのもめんどくさいんだけど、じぇい!は、朝ドラ以前からきゅきゅ!と一緒に使っていたので、って、どうでもいい話だ....。


そして、すごく眠いというか、疲れやすいココ最近。
さすがに自分でもヤバいと思いつつ。どうにもならん次第です。
とにかく心臓がバクバクして、顔が真っ赤になるので、食事は注意しないとダメです。
熱い物を食べがちな時期だから症状が出るのだけど、それにしても今年は酷いんですー。
ううう。
たった一度の血栓症で、こうなっちゃったので、体の仕組みは奇跡なんだとホントに思う。
変な話、私はぽっくり死ぬと思う、うん。
なんか病気になったら薬とか治療に耐えられない気がするもん。
母がちょちょちょ、顔真っ赤だし。って、言うくらい酷くて、けっきょく寝正月。


症状が重いと、収まった後は頭痛もするし。体が頑張ってる証拠なんだとおもう。
熱いものを食べないように気をつけなきゃなーと反省。


今年もさっそくミーアキャットが可愛くて、死にそうになった!
地元の市川市動植物園、サイコー!
f:id:maacoluke:20140102061305j:plain
メロメロ。


余談ですが、私は名前を「メロン」にしたいなと常々思っているのだけど。
根拠が分からないので、たぶんできなさそう。
こういうことを本気で思っているー。
ちなみに、食べ物のメロンはあまり好きじゃないです(すみません....


良い事が多い年でも、そうでなくとも、新年がくるんだなって。
うまくいえないけど、あたりまえのことを思ったりして。
良い事がたくさんある年だと、やっぱりいい。
みんながそうなるように、祈!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA