MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

きめるのは、じぶん

フランスの再処理燃料(1.2トン)の受け入れが、中止になったので、
とりあえず乾杯してもいいと先週から思っています(奇跡かとおもったけど、本当みたい...
これ、4月に問題の福島第一にも受け入れるところでした。
入れてたら今頃どうなっていたんだろうか....


ていうか、なんの約束をしに日本に来てるんだ、あの人達は....(アピールしたい内容は予測出来ていたので、驚かなかった


早い話。賠償金を考えたら、こんなに博打な商売もないと思う。
リスク管理って言ってますが、どう考えてもハイリスクだと思う。
そんで、確かにハイリターンを得た人は、いる。今も、いる。
日本はそれを突っぱねて、変わっていかなくっちゃいけないと思う。


しばらくは収まらないなーと思ってる。
えーと、しばらくは薄暗い世の中になると思う。
デマも、しばらくは飛び交うと思う。
でも、どうせだったら、ポジティブにっ。
んで、たまらなくなったら、泣くし、つらいって、言う。

20100526184447
地味に浦安の知人の家は傾いてしまったそうで、見た目平気なんだけど、やっぱり問題があるっぽい。


山形のおばあちゃんは雪で一ヶ月くらい閉じ込められていて(銭湯通いなので、お風呂も行けず@^^;(でも、毎年の事ですので。
雪も落ち着いたし、ガソリンも満タンにしてもらえて、一安心。
ご心配いただいて、ありがとうございます!おばあちゃん、元気です(^^/



おなかすいたけど、ちょっとMEMOする。
●カズの、あの人気にプレーに、観客に感動した。体育館で見てた人、すごい喜んでいた!!!
●燃料輸送にJR貨物の魂(たましい)が燃えた。感動。
●安否の連絡が、上海の親戚へ手紙で届いたとのこと。南三陸町から。今も、現場はすごく混乱している。
●ソース、俺。(おもしろくて、いさぎよくて、モーリー!面白い!吹いたw かっこいいわ。
●上手く扱えるか、より、人間が扱えるものではない。なるほど。
●どこが、エコ?コストがエコ。って事なんだよ...よっ。あらためて、身にしみる。やっぱおかしいな。
●根拠がなくても、現実がある。(これ、すっごい個人的に感じた。
●自粛は悪くない。気持ちの問題。自粛したくないなら、しなくてもいい。したいなら、する。なんだかみんな、変だ。
 お上の自粛のお達しへの意見があるなら、ちゃんとそれを的確な機関へ伝えたらいいんじゃなかろうか。
 鎮魂の意味があるのにな。なんとなく、温度差を実感してきていて、不気味。
●自粛という言葉の使い方が、めっちゃ間違っている気がする。ああ、そうだ。それかも!自粛って言わないことに使ってるんだ。なっとく。


読んで、知ることで、出来る事もあると思います。写真も、文章もストレートに伝わってくる。
名取市閖上復興支援のブログ
http://blog.livedoor.jp/coolsportsphoto/
窃盗、これ、どうにかならないか。


今までの日本は、継続中。
「上関原発工事の妨害 地裁が「1日70万円」支払い命令」
http://mytown.asahi.com/areanews/yamaguchi/SEB201103290025.html
んー。被害総額か....。でも、これ、充分、逆転を狙えると思う!!中止、という形で、勝てる。勝たなくっちゃ。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA