MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

深呼吸と、季節の変わり目、健康注意報発令

朝焼け。秋が来ております。
f:id:maacoluke:20190906022049j:plain

母の風邪を、少しもらったみたいで、久々に弱ってしまいました。
ちょっと免疫力が落ちているのかもしれません。

やりたいことはあっても、Wワーク不可の壁は仕方ない....(苦笑
と、愚痴ていうか、売る気がないってより、売るのがむずいんです。ていう。
むずいどころか、売れたら困るという、真面目な納税のねぇ。。。
表現の不自由じゃ、と、思いつつも。
集中力の質を思うと、バランス感覚は数値化出来ないから、仕方ないなと思う。
f:id:maacoluke:20190906022046j:plain


夕焼けは怖くて、ほんとに嫌いだった子供でした。
日本海に沈む夕日は、恐ろしかったんだよ・・・
不思議だけど、子供ながらに不吉だとか、悪い予感をイメージ出来たからかなぁ。。。
あと、夜は人間が捕食される暗闇。まさか古代の記憶が・・・


朝焼けの美しさは表現できない恐ろしい美も感じる。
はじまりの予感は、終焉でもあるからかも。
古代の人の感覚はすごく貴重なので、解析したら、脳が喜びそう(意味不昧でごめんなさい
f:id:maacoluke:20190906022042j:plain


ライオンキングの英語版のサントラ、まるっと買いました(^^
個人的に、おわー映画のサントラは、裏切らないなと、少し懐かしくなって、嬉しくなっちゃった。
歳とった。
加齢紫斑もでけた。数分で出来たので、ビビった。
痛かったです、出来た日だけ。
わかりやすく、加工。こんな感じ。
f:id:maacoluke:20190724094352j:plain
打撲の形が変だと思って検索したら、おおう、加齢かよっ。
綺麗すぎる広がり方だと思ったんですよね、関節の内側まで広がるて、何?と。
衝撃も感じなかったので、理由が分かって、ホッ。


さて。秋味。ビール缶は500mlのほうが、クリーミーで、美味しい。
たぶん、開栓して、注ぐときの圧で、泡が立ちやすいし、
注ぎ残しても、ロング缶は長いので、泡を立ててくれるからかなと。
独特の思考回路持ってる★


いつも、変な話しかしなくて、ごめんなさい。
うーん。
象牙も最近、ニュースになってます。予言部log(おいおいおいおーい
ほんとに、無駄の無意味さを憂う。
象牙に関しては絶句しか感じない、惨殺なんですよね。

無駄が好きな私としては、命の無駄だけは、なんか違うなぁと思う。
掛け軸なんかの、余白の無駄は美しいなんていっちゃう日本の美も、
お金持ちならではのコスパが高いから、贅沢だと、脳は感じる為の結果なのだろうか。
怖い。
て、まぁ、バランス、構図、色彩、こそ、楽しいし、とても大事なんだけど、
お金がかかっちゃうと、ホントになぜか人間は変になるようだ。


自分の信じてるものの、あいまいさ。
あなたの、脳。私の、脳よ〜(泣ける
ただ、脳の病の分野もあるし、分かる時は来ないかもしれない。
アホな私でも思うので、みんなはもっと感じてると思うけど、バランスどうしてるのかな。

スマホ、なやみ。むー。。。
AIもっと、活用してほしい。今のままだと、つまらないので、どれを購入するか判断むずかしい。
カメラ機能、重宝するのだろうか。うー。
天気予報と、交通情報に特化したスマホほしい・・・。


では、また(^^/
季節の変わり目につき、健康注意報発令。自分、遅かった(無念です





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA