MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

iPhoneの充電池交換なんかを淡々と

もい!
はー。持ったなぁiPhone5の充電池。バッテリー。
家用とカメラとして使ってるけど、まだまだ使えるかな。

画面の光が横から見えたので、うわ、まずいな、ってことで。
即注文。
今は交換セットもラクラク入手でき、とてもありがたいのだ。
f:id:maacoluke:20180917072858j:plain

無事終了したのだけど、嫌な予感がしたので保管しっぱなしのiPhone3をみてみたらばがにね。
やべー!画面浮いとる。。。もう発火の可能性はほぼ無いけどこのままだとマズい。
f:id:maacoluke:20180917072853j:plain
YouTubeなんかを見て、ラクラク取り除けました。感謝しかない。

開けたら金属板が湾曲してたけど、使用する事もないので無問題。
f:id:maacoluke:20180917072846j:plain

本体の2倍くらいに膨れてて、反省。。。
よく破裂しなかったなと思う。。。
f:id:maacoluke:20180917072839j:plain

デザインがかっこいいので保管してるのはいいけど、危なかったじょ。。。
昔のは内部のネジに番号が貼ってあって、すごくビックリした。
気を使ってる〜。
めっちゃ小さい差し込み型部品があって、それもツボった。。。


しかし、薄型のだと充電池の交換はちゃんとしないといけないんだろうなと思った。
もう高くて新品は買えないし、今回分かったのはiPod touchって自分で充電池交換が出来ない事!!
まじか。
まじまじか。
知らんかった。もし壊れたら、それを買おうと思っとったんで。ダメじゃん。
ってことは中古のiPhoneを買って自分で使い易くする方向しかないってことですか。
今後のMEMO。
スマホは繊細そうなので避けて来たけど。
まったく平気だった。
ネジはいちいち、分けて取り扱います。
見た目は同じでも、長さが微妙に違ったりするのがネジの世界(笑

これらの作業中に、炭素っていうか、燃焼したような匂いがして、ちょっとやば!?でした。
ギリセーフ的な感じだったのかな。わかんないけど。


そんで麺がまた。
f:id:maacoluke:20180902053515j:plain
これは私じゃなくて、母のリクエストだぃ。
最近は麺は自粛(ちょっと寒くなって来たのもあります

小型の機器は充電池を変える事で、本体のダメージも軽いです。
気になってたら、ちょっち考えてもいいかもしれまっせん。
特に今年の夏はスマホ系が対応できない暑さだったし。
今後、耐熱(放熱)は課題かも。
暑い日にゲームはスマホではやらないほうがよいかと。


では、またっ(^^/





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA