MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

鮭の気持ちが、ちょっと分かる気がした

水で、ちょっと思ったこと。
知らないうちに、すっかり硬水な人生だったので、自分の感覚をテスト。
家の防災用のお水がちょうど入れ替えのタイミングで、富士山の軟水を飲んでみた。
ちなみに家ではシーガルフォー浄水器なので硬度は下がらないだろうし。たぶん..。

お水は美味しいというより、『喉越し』のほうが気になるかも。
家のはカラカラっと、感じる。極端に、実に神経質に飲んでみた、のだけど(苦笑
軟水はつるん、というようなスムーズな感じ。
味も、確かに違ってて、軟水はどちらかといえば、無味だと思う。
家のはなんとも言えない味気ない、感じかなぁ。
やっぱりカラカラっぽいていうか(汗
ミネラル感というらしいけど、どうなんじゃろね。


私はひっかかる喉越しでないと、物足りない人間で、じつはミネラルウォーターより浄水器派なのだ。
母は東北の軟水育ちのせいか(?)、富士山の軟水とかのミネラルウォーターが大好き。
今まで、なんとなく不思議に思っていたのだけど、なんだか原因は育った水によるのかもと解釈。
産まれた川へ戻る本能の不思議を、ちょっと実感したかも(あくまでも、「かも」的な。
喉越しって、よく分からんと思っていたけど、ビールじゃなくてお水で実感。
酔いどれMEMOの脆弱性を発見(どうでもいい


知らないうちに、髪の毛のトリートメントはけっこう当たっていたようで。
f:id:maacoluke:20180121015450j:plain
カルシウムイオンを残さないようなものだった。ちょと感動した。
うーむ、日本の水に詳しいのは、日本企業だった、という感じかな。
あたりまえっちゃーそうだけど、これは大企業の良さかも。
日本全国の水に対応してるようで、ありがたいこっちゃ(T_T

そのために、このブランドは海外の硬水にも対応できちゃうので人気なのかもーと。
重たくても持ち帰りたい気持ち、分かるなーと(うんうん
そもそも海外も視野に入れているというほうが正しいかも(汗


満月がおおきいと、三日月も大きいのかな?
f:id:maacoluke:20180121015456j:plain


鮭の気持ちを思いつつ。
f:id:maacoluke:20180121015502j:plain


三日月はえええええと。くー、、、、くれ、、、?
クレセント、むーん、か。
f:id:maacoluke:20180121015437j:plain





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA