MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

考えすぎることも、たまに問題

はいー、毎度マーコでっす、押忍。

最近、すべてを考え過ぎな性(サガ)を反省してます。
考え過ぎてあれやこれや不安になると、それを自我が自己防衛として、隠しちゃう。
いかん....。反省。。。
つまり、何もしないまま時間が過ぎたり、いわゆる逃避みたいなことに私は陥りがち。
それが多過ぎなんだ...(汗


すごく自分でも意味不明なことばかり考えていて、結果、何も出来ていない事は多くて。
とても落ち込みます。あれも、これも、何も出来ない!
考え過ぎなのだ。考える隙を自分に与えないようにする練習してる(苦笑


うーん。
前に進むためには、考えないことも大事なのだよね。
掃除も、し始めたら止まらなかったりする場合がそれ。
めんどくさいと思う前に、やろう!
って、感じ。
なんでやらなかったんだろうと毎回反省。
こういうのを変えたくて、マイブームは『考えない』、です。
自我に、呼びかけるオレ。ははは....相変わらず変な事ばっかしてる。


そうそう。
タロットはワン・オラクルしかやりません(苦笑
「おみくじ」が大好きなので、家で「おみくじ」をしている気分。
タロットの方が勘のアンテナを使いやすい気がするじょ。
客観的になれるのも個人的にはすごく合っている...天秤座だからかな(汗
入れ物と、タロット。
f:id:maacoluke:20170410024145j:plain
コージコーナーのポーチのサイズがピッタリでラッキー(笑
ディズニーアレンジ(オイスター)が好きと言うタイプ...


大昔ラジオで知ったスターマンのコーナー監修だった鏡リュウジさんの!
イラストは荒井良二さんという、個人的に奇跡のコラボである(にゃはは

はじめてのタロット

気持ちが整わない時に、ワン・オラクルを落ち着いてやるのが私にはあってる。
1度やって、数時間しっくりこない場合はもう1回やる(これが案外効くのだ
そんでもって、私は毎日やらない〜(笑
自分で処方箋出す、ていう感じなのかなぁ。わかんないけど(おい


私はナショナリズム的なものと、スピリチュアルな物を同じ世界観では考えたりしたことはない。
ていうか、なんとも不思議でならない。
最近、そういう2つの混乱を聞いたのでちょっとビックリしつつ、覚えとこうと思った。

2つは別の世界だと思うけどね...。
太古の昔のような畏怖する自然からずいぶん変わって来ているのだし。
生け贄の儀式とか、人柱の祈りの切羽詰まっての行動を今はしないでしょ。
残酷な現実があったから、自然を神という位置に置いたわけで。
今もそれ(自然の変動)からは逃れる事は出来ないけれども。

天気予報などの科学の恩恵と、それに情熱を持って取り組んだ人達に感謝★
愛国心をそれに滑り込ませるのは、なんだか自然に対しても、失礼というか、変じゃない?
現代に生きている自覚が、古くないかね。

国費というのがあっても、縁無く、海外に渡って発見をした人も多い。
そもそも自分の国をすごいなんて言うのは、めちゃくちゃ恥ずかしいと、私は思ってるんですけどね。
思っても、言うか?みたいな。
さまざまな分野で国境を越えて知識を共有したり、刺激し合った結果の、今。
be動詞的な感じ。在る。(ややこしいか


ちょっとずつ、折っている。
千羽は目標じゃないので、できるところまでと思ってまする。
f:id:maacoluke:20170410024141j:plain
しっかし、奇麗に折れない...
ちゃんとコツは押さえているはずなんだけど、さすがに小さいと難しいもんだすねぃ。
動物の慰霊は小さな目標だじぇい★
ローズお母さん達に感謝を込めてっ(^^q


いつもありがとうございます(^^/
コツコツ、折っておるじょ〜!





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA