MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

また落選

毎度、マーコでっす、オッス。
久々に、長めに、うだうだMEMOしようっと。
今日のタロットは洗車、もとい、戦車だったのでズンズンいってみよう(こら
口は悪いです、あい。


県知事選挙の期日前投票に、夕方の六時過ぎに行ったら、投票者はだれもいませんでした。
んでもって、やっぱり投票率は31%くらい。相変わらず、ひどい。
無関心にもほどがあるというか。
ATMやレジには並ぶのに、ガラガラの期日前投票はしない。


保育園も足りないし、特養ホームも足りない。
日本で下から数えた方が早いほどに、福祉の水準がめっちゃ低い県。
裕福な県のはずなのに。税金の使い方が完全にオカシイのだ。
利権と分かってる人は多くて、その人達は自覚があるのでちゃんと選挙行って投票してる。
そりゃ、そうだなと思う。自分の仕事に関わる1票なんだから。


いろいろ、うだうだと。思うこと。
死ぬ過程て、けっこう、大変なので、ポックリなんて、夢のまた夢だし。
ポックリ氏は、簡単にやって来ません。
数パーセントしか来てくれない(;;
その時に、住んでいるところの福祉がちゃんとしてたほうが、絶対に良いじゃんか...。


監視体勢のパイナポー家★
f:id:maacoluke:20170324075622j:plain
笑顔のミア氏ですが、警戒は怠りません★


『いま、野鳥観察舎は耐震性が無いからということで、閉館中なんだじょ。
県の管轄なので、すぐにでも建て替えすべしだじょ!
新たに鳥類の医院(今も頑張ってますが)や専門の学び舎を兼ね備えたのを作ってほしいじょ。
世界環境のシンポジウムみたいなのができたら、尚良い!
鳥類はプチ恐竜だじょ!』
って、ワクワクするタイプのオレ達の図↓
f:id:maacoluke:20170324075618j:plain
意見は、小学生そのものでしかない(笑


隣の市に住んでたころに歩き遠足で来て、お金の要らない望遠鏡は初めてだった(笑
どうってことのない体験かもしれないけれど、一部の子供にとってはずっと記憶に残るものだす。


と、まぁ、また落選だじょ(当選する気がしない


政治と言えば。
大阪豊中の小学校の件、あれはなんとなく、え?国会でやることなの?と、思ったんだけど。
財務省が関係しているのでと、へぇ、そうなのか。

フェイクニュースにうんざり。
本質は逃げてゆくだけだろうに。


昔は評判が良かった園長先生だそうだけど。
国会でもめちゃくちゃ堂々としてて。謎じゃ。汗もかかずに、すごいね。


もっと心配なのは、安倍氏&籠池氏の、妻同士のメール。
なんというか、どちらもカウンセリングなど受けた方が良いのでは?と感じた。
まったく、話はかみ合ってないし、特に籠池氏の妻のメールというのが、酷い。
誇張や、安倍氏の妻を説得したいがためと、虚言癖のような書き方に読める。
普段から、ああいう言い回しで仕事してるのかなぁ。
半ば脅し。
誰かの評判を悪く言って、自分の味方にしようとする卑怯なやり方だと思う。
それが真実でも、私はああいった書き方は大嫌いだ。
でも、病気であるならば話は変わって来る。
責任能力も、正常な判断力もあると言えるのか、疑問。


安倍氏の妻のほうは相変わらずの天然なのか、完全にお嬢様対応。
妖精、飛んで無いよ!?
結局は自分の都合のいいようにしか解釈出来ないと言われてもしかたない。
八方美人で、無責任に感じる。立場というものから目を背けている。


籠池氏の夫婦が○○新聞は嘘!て罵っていて、
あれはオウム真理教の時に似たような会見を見たな、と、だぶった...。


土地の歴史を利権としていたのが事実なのかどうかも、このまま、うやむやになりそう。
一番ダメなのは、あの強烈な幼児虐待。
あれやっちゃうと、将来ブラック企業で頑張っちゃうタイプになる。それはダメだってば。


おかしなことになってる大臣はそのままだし。
とにかく、いまは、すべてが、めちゃくちゃ変だよ。


いつも、ありがとうなり★(^^
惑わされずに、いくじぇいっ!
ま、酔いどれMEMOでやんすが。やっぱ当選て蜃気楼だった。
あ、でも、市の投票結果内容は、他と比べると悪くなかったです。
それが、ホッとした点かな〜(苦笑





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA