MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ガラス魔法瓶が割れてもめげないぜっ★

あい、マーコでっす、押忍。
うちの魔法瓶は、こういうカバーを作って、徹底的に保温している...。
のだが、しかし、不注意のせいで滑らせてしまって、落下させてしまうことに....
f:id:maacoluke:20170216034909j:plain

二代目の黒ちゃんを昨年割っちゃったのでした。
プリントが禿げたので自分で描いたりしてるので、そこは気にしないように(汗
f:id:maacoluke:20170216034918j:plain
自己嫌悪。水難パワーありすぎだろ、と、思ってたけど。
違います、私の不注意なのです。


しろさん、二匹。
右が初代で、左が三代目。昨年、記念撮影をしていたのである(家族だからな
f:id:maacoluke:20170216034923j:plain
ヘリオスの魔法瓶はシンプルで愛用中。

だが、しかし。

三代目を先日、割っちゃって..................!!!!!

ショック。
f:id:maacoluke:20170216034913j:plain
何考えてるんだよ...自分の馬鹿さと水難を思うオレ。嗚呼無情。


そんで、また購入するかと検討してたけど、それなりのお値段なので、
まいったなぁ、と、思ってたところ、偶然めちゃくちゃ安いのを発見。
安過ぎて買うか迷ってて。ニセモノの疑惑。
商品名が間違っていたのも気になるし。

それをお気に入りに入れておいたら、5%値下がりまして。40%引きに。
おおおおぅ、買います、買います、と。
四代目が来た(^^;正規品で、ホッ。アルゴリズムの恩恵。
f:id:maacoluke:20170216034904j:plain
黒毛和牛!(...いや、ドイツ牛ですから
ワギュウ、は、前の家に来てた野良猫のあだ名で使っていたので、懐いじぇ。
白牛は高かったのだ(笑
ワギュウ、なかなか可愛いし、耳が大きくて開閉がし易いので、イイ感じなのじゃ。
そのために猫と比べると、頭の蓋はすごく大きく感じる。


さすがに、これを三年以内で割ったら、もう日本製のにするしか....
ちなみに、初代はなんとか割れてないんだけど、保温が弱いです。
色の付いたお茶を入れて母が使用したりしてます。
10年以上割れてないのが不思議(私の破損頻度からみて


情けないったらありゃしないよ。ったく。
悪い事をした気分で、しばらく凹。。。
反省してない自分のだらしなさたるや。
頑張ろう。


保温力と、蓋のシンプル設計がすごく良くて、なかなかこういうの無い。
この頭の部分が空洞であったかさをキープする役目もバッチリ★
大事にする!

ホントはシロ子ちゃんがよかったはずが(笑





牛さんのほうが、大きな耳なので使いやすくて、驚いてる。
使ってみないと分かんないもんだすねぃ(^^;

でも、日本製のもよさそうで、使ってみたくなってしまった(^^
筒型の注ぎ口じゃなくていいので、そこが気になるところ。
あと、凹んでると、指が痛い時に回すのが難しいのかな?
指の骨が変形する(してる)病気なので、母子ともに(母と私)これは検討の重点を置く、と未来MEMO。
実物を触って検討すべしと。メモメモ。


ほんとに、日々の所作が悪い見本市のようだ(-_-
が、がんばろう....(><;
身代わりになってくれたのかな...シロ子よ〜〜すまん〜(;;
オリンピックまで和牛を使いたいです....ていねいな暮らし....

そういえば幼稚園の時の遠足はミッフィーの丸くて小さいプラスチックの水筒だった。
絶対だれかが水筒を割るので、みんなで分けてあげたりしたなぁと、急に思い出した。
先生は大きいのを持っていたなぁ(懐かしいこっちゃ

いつもありがとうございます(^^
滝汗の日々。モー!


野生の迫力。すごい。
なのに、どこか、ホッとする。
なんだろう。
ホッと、というのではないかもしれんが、強さ、みたいなものも、一緒に感じる。
あと、許されるような不思議な気持ち。なんだろう?
うー、やっぱり、うまくいえないなぁ。
www.hwg-photography.com







All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA