MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

しっとり、ふわふわするけど。

毎度、マーコでっす、押忍。

最近、母が型を買い、挑戦しておるお菓子がありまする。
が、なんとも悲惨な事に、成功してないのじゃ。

こ、これも....ダメじゃね?
f:id:maacoluke:20170114041818j:plain


うぁぁぁぁ。
これ、ぜったいに、底が上がってて、上もしぼむよねぃ。
f:id:maacoluke:20170114041815j:plain


やはりな....ずいぶんましになったとはいえ。納得しないじょ。
f:id:maacoluke:20170114041845j:plain

美味しいんだけど、出来ればきれいに作りたいわけです。
たぶん、メレンゲの泡立てが足りないんだと思われます。
軽いし、味は申し分ないので半分くらい平気で食べちゃうくらい。


食べるだけの人は、失敗原因の追求も担うので、母が嫌がる事も言います(笑っとこ
作らないくせに、言う係なので、母的には心外っぽいけど、成功したいじゃん。
道は長いのだろうか(^^;

シンプルなのに、難しいもんだすね、シフォンケーキって。
乳製品は使わず、豆乳と白胡麻油で代用するアレルギー対応なんだって。
孫のためにガンバってるおばあちゃんなのでした。にんにん。

いつも、ありがとう(^^/






All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA