MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

行って来たのは市川市動植物園でござる♪01

じーっ。かっこいいわねっ★イケミーアね♪
f:id:maacoluke:20161007064340j:plain
撮影:千葉マーコ

パイナポー家のミーアお母さんも感心する、見張り係さん。雌雄どっちだろ(汗
f:id:maacoluke:20161007064335j:plain
撮影:千葉マーコ

そう、実際、ミーアキャットは小さいので、
はっきり言って、こんな風には肉眼では見えません(^^;残念ですが


顔の表情までは分かりにくいのは、動物園モヤモヤ(苦笑
でも、特徴を掴むと、分かる子も出てきます。
あとは、若い子は比較的しっぽが短い(ちぎれちゃったのかな)ので、
市動ミーアの場合はそれも特徴かと。


さて。
市川市動植物園で近年有名なのは、こちら。
コツメカワウソの、流し。カワウソ、冷えてます♪言い方違うかも(汗
f:id:maacoluke:20161007064332j:plain
撮影:千葉マーコ

ちゃんと流れてて、運が良いと指タッチも出来ます。
パフォーマンス能力が高いみたい。


それと、なんといっても、レッサーパンダ。10頭。すごい。
バックヤードに検疫中の子がいて、んで、子赤パンダちゃんも控えてるという。
都合、12頭になるのかな?間違ってたらごめんなさい(滝汗。。。。
f:id:maacoluke:20161007064329j:plain
撮影:千葉マーコ

今は三つ子のうち、雌の二頭が中央でお出迎え(?)してくれます。
梨花ちゃんと、優花ちゃんです★
フェイスが白い感じの子のほうが、梨花ちゃん。
赤パンダのほうは名前を公表し、住処も分かれているので個体の差が楽しめます。
他の子も、もちろん見られますし、隣はご長寿、ナミちゃんがいます(^^

もともとは、中国の友好都市、中華人民共和国四川省楽山市というところから、
「シセンレッサーパンダ」を貰い受けることをきっかけに、出来た園とか。
レンタルじゃないんですね。

なるほど。
ちょっと調べてみて。
郭 沫若(かく まつじゃく)関係の深さは、本当のようで、へーっ。。。
母の推測、当たっとるがな。おっと、余談。


猿もたくさんの種類がいます。
ニホンザルの山もあれば、ワオキツネザルもいます。
まったく動きませんでした。眠そうだった(残念!
f:id:maacoluke:20161007064338j:plain
撮影:千葉マーコ

絵になるねぃ★でも、柵が太いので、全体の姿がボーダーで、ちょい悶々(笑


スマトラオランウータンもいるんだけど、
今回は手前の場所に夢中で奥に行けませんでした(迫力あるんだよ〜


市川市動植物園の公式HP
http://www.city.ichikawa.lg.jp/zoo/index.html


で、まだMEMOは続くのだっ★


ーーーーーーーーーーーーー
★動物画像は、千葉マーコが撮影したもので、
市川市動植物園の所属個体です。
まとめサイトやペット販売・購入記事への画像転載、引用、出典、リンクなど、お控えください。
よろしくお願いいたしますm(__)m
運営者:千葉マーコ





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA