MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

個人的にマラカニャン記念

は〜い、こちらリオ、マラカニャンスタジアムより中継のパイナポーです〜!
にゃんー!!なんー!!
f:id:maacoluke:20160824084837j:plain
・・・。んな、わけなかーてぃっ。
いやー、ぐるりとスタジアムを国旗が囲む光景は、サッカー雑誌でみて、
めちゃくちゃ憧れたもんです。

今回はミアと、メタボッキーコンビですごくよく撮れた(ホクホク♪
余談として、ミーアはミアともよんでます(どうでもいい


ブラジルの五輪メインイベントは、サッカーだろと思って。
眠かったけど思い直しました(^^;
f:id:maacoluke:20160824084828j:plain
ドイツゴールで燃えた。。。ガッツポーズしちゃったよ(ドイツファンでござる
f:id:maacoluke:20160824084822j:plain
楽しかった!


サッカーはなんというかねぇ、TV観戦歴は3番目のスポーツになる。
競技場に通ったスポーツはサッカーだけ。


マラドーナの衝撃。で、ミーハーまっしぐら。
アルゼンチン>ドイツ>(スウェーデン、ユーゴ、クロアチア、アメリカ)>その他
なんだか、やっぱり昭和サッカーを感じる不等号。
脱線ー。。。


ネイマールは、やっぱ大事な子。
ブラジルサッカーの歴史を重ねましたねぃ。おめでとー!
f:id:maacoluke:20160824084814j:plain


PK記念パイナポーコンビ★
f:id:maacoluke:20160824084812j:plain

大きな歴史の瞬間をみたのだっ!
f:id:maacoluke:20160824084809j:plain


日本は。なんとも厳しい感じはある。
今回の五輪のが始まる前に、手倉森氏の続投が、決まったことが謎。
個人的な好みとして、苦手な采配なんだす(汗
ゆとりが頑張ったんですって、言っちゃう監督。
あ、はざまの世代て言っていたっけ。
まぁ、いろいろ見てきて、やっぱ苦手だなって感じ(-_-。。。。


閉会式は見なかったので、ニュースで見て。
マリオに、ドラちゃんっつーので、へーっ!と、思って、見たらばがにね。
TVのニュースを見ようとして映った場面が奇遇ですな的な感じで。

鷹の爪団の、総統がしゃがんでおる??と、一瞬、思っちゃって。
たーかーのーつーめー。
なんという異次元、吉田くんもいるの??と、おもったら、まったく違った。


マリオは、なぜ、ああいう配役になったのか。
世界的なアスリートがいないということなのかと、思ったぜ。。。
たらればとして、首相の役を渡辺謙氏にお願いしたほうが良かったんじゃね?


結果、ものすごく冷静に見てしまって。
ああ、国費留学も野田氏はしたし、今回も現地でやってるしなぁ、とか、
エッグは映像で見たけど、そっか、あれは林檎さんの曲でしたっけねぇ、
なんて、考えたわけで。


まったくクールジャパンなんて考える余裕が無かったさね...


表現はお金がかかる。チャンスがあるなら、乗るというだけ。
乗らないひともいる、というだけ。

      • -

地震、大きめの境目の上でおきてるよ。
数時間前の震源は近場。
ペルージャの山の映像、戦争かと思うくらいだった。
祈る。。。





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA