MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

応援席の声と、金属バットの音。夏だー!

あいよっ。マーコでっす。
最近はネットモラルと著作権について試行錯誤。


ココのブログの自由を守るために。
オールライトリザーブです。
ウィスキーみたい。。。って、子供かっ(-_-;まるしー。。。まるしー。。。
「著作権は明記していなくても、存在するもの」なのだけど、抑止力。
モラルの範疇のハミパンがいるのでそうもいかず。
めんどくさい。いいたくないけど、言わないと。
グレーゾーンでも、まったくなくて、実際画像が持ってかれてて、泥棒だよ。
別名ファイルで保存して、アップした画像使用、すごくむかついている。
しかも、うちの表札の失敗画像がな。あのう、千葉って、あたしの名字だすよ??
怖い。
なめられている。まとめサイトの変形版、巧妙になってる。ダメだって、それは。


て、私もホットな頭部なのですが、熱闘甲子園だね。うん。
何が良いって、やっぱしプレーと応援の一体感!最近の応援楽曲の多彩さたるや、すごいですね。
f:id:maacoluke:20160821055642j:plain


スポーツのTV観戦歴は、テニスの次は甲子園です。
何が良いのかといえば、応援席の声とブラバンに、カキーン!という、金属バットの音だ。
青春の音だよ。ドラマの一瞬だよ。
中学の夏休み、そう、あてくしは剣道部に練習に行って、疲れているのにダッシュで帰宅。
甲子園を見たいからだ。
野球というか、甲子園の高校野球が見たいのだ。
なので、プロの選手になってもまったく、覚えていない(すまん、、、


中3は部活も引退なので、ダッシュはしなかったのだが、しかし。
夏休みも終わり。
始業式にて、野球部が県大会で決勝までいったという報告。
人工芝で大きい球場でやったそうで。
まったく知りませんでした(笑

プロ球団の本拠地になる前の、マリンスタジアムだったんですねぃ。そらデカイわな。
とにかく球場がスゴかったーと、楽しそうに日焼けをした吹奏楽部の子達が言っていたのが印象的なおもひで。



f:id:maacoluke:20160821055645j:plain
いやー、今年もすごいスコアの試合は応援席の気持ちが特に耳にきました。
BS朝日の中継はブラバン、吹奏楽、声が臨場感があって、いいです。
炎天下に金管楽器をあれだけ鳴らすて。
まー、すごいです。
試合中はこちらのアカウントを見て、燃えています。メラメラ★
twitter.com


そう。
甲子園は、応援席を見逃すな!なのです。個人的になんすけどね。
コンクールで賞を取っている学校も多いので、たまらん。
音を聴くファンも少なくないのが、甲子園。ああ、甲子園。


テニスのように、マウンドとバッターボックス周辺は雨対策。
f:id:maacoluke:20160821055651j:plain
マウンドの水も運びます。たまってますねぃ。

んで、排水。(これはバッターボックス周辺のスクエア
f:id:maacoluke:20160821055647j:plain


我ながら何を書いているのだろうと、言われれば。わからんが。
とにも、かくにも、このブログは校歌みたくテーマソング作りたいくらい愛情を持って運営していて、
私の日常のオリジナルである、ってことだよ。
ワトソンくん。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA