MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

彩雲を見た記念日のためのMEMO

比較的地震が起こるのは、襞のような雲の時ってのはちょっと当たってるきがする。
この日は細い面白い雲も出ていて、へーっと、パシャリ。
f:id:maacoluke:20160129041324j:plain
んん????


この虹っぽいのはもしや彩雲系???
f:id:maacoluke:20160129041303j:plain


うわー、ホントに彩雲ってあるんだと嬉しい確証を得たのである。
すごい。
f:id:maacoluke:20160129041300j:plain


1度、七色の雲とやらを見てみてたかったのだけど、半信半疑で。
というのも、完全に加工してあるのが分かる写真ばかりで、なんともねぇ。。。
と、思ってた。
思っていた通り、薄かったなぁと思うけど、こうなれば濃いのも見てみたいじょ!
基本的に太陽は撮影が難しいから、しかたないんのもあるなって分かった。
f:id:maacoluke:20160129041257j:plain
あと、タイミング。
見てるうちに変化するので、わたしゃー目がつぶれるかと思ったわさ(苦笑


目は大事だと思って避けてきた太陽なんだが、思わぬ事態で、酷い行動をしたもんですよ。
が、なにげなく『上海で見たときの彩雲より、ちゃんと見える〜♪』
と、母がのたまう。。。。
は?
マジですか....あなた、見た事あったんだ.....(謎の寂しさを感じるのであった....
f:id:maacoluke:20160129041253j:plain
全部の画像に彩雲、写ってます。
見ると幸運が訪れるらしく、今後も観察しなければっ。。。


プリントしたいリストに追加だ〜(笑
どんどん変化するので、クリアなレンズのサングラスがあれば眼も守れそう。
そんなのあるのかな?
f:id:maacoluke:20160129041249j:plain
みんなに幸運がありますように(-人-祈
いつも、ありがとうござりまする★


ネットプリントをやった事が無く。
今度やってみたい〜と、思いつつ。
どんどんプリント。(ナイスネーミング



セルフでも数十円するそうで、えー!?(私、あまりプリントに興味が無いのです←おい
フィルム撮影は現像しないと見られないので、プリントはたくさんやりましたが。
デジカメになってから、ほとんどプリントしてないのです(^^;
初回のサービスがお得そうなのを探したりしてます。


話は変わって。
象牙のために殺される象のむなしさと、人間の残酷な行為にたいして、私は反対しています。
今回の署名活動はYAHOO!JAPANへの象牙取引の無関心への意見です。
もう充分、象牙のものは日本にあるし、それを受け継いで骨董商いなどで大事に使っていけばいいのにね。
中国より日本はゆるいのが、象牙の法律。経由地の日本。。。
こちらです。
よろしくお願いします★m(__)mペコリ
Yahoo - stop your deadly ivory trade!secure.avaaz.org






All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA