MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

手ピカジェル、エタノール成分もしっかりしてるじぇい♪

とうとう、手ピカジェルの予防も導入しました。
うちのオオカミのノエルと、警戒。
チビオオカミは、ノエルってよんでます(親ばか

ちょうど、手ピカジェルが弱酸性になって発売されていたので、高いけどそっちを。
ボトルのアライグマ、かわいい(笑
f:id:maacoluke:20151214061705j:plain

売り場には、もうあと1個くらいしかなくて、これ目当てで買いに行ったのでホッ。。。
黄色いのはサラサラで、使用感が気に入りました♪ほんのりしっとりする。

手ピカジェル プラス 300mL [指定医薬部外品]


ずーっと、このピンクが目印でアライグマの印刷も大きくて、パッケージだとこっちがカワイイ♪

手ピカジェル 300ml [指定医薬部外品]

詳しく感染症の事も書いてある、手ピカジェルのHPだよ。
www.tepika.net
あー子供の時にかかったなと。ふむふむ。
今回は緊急事態だったので、黄色を購入。


と、いうのも、母がやっぱり結膜炎になったのだ(-_-;
プール熱、的中ーー、、、、。。。
いつものロートの目薬。
でも、副作用の連絡先も今の時代、印字してあるんだな、コレが。
f:id:maacoluke:20151214070015j:plain


プール熱って、すごくめんどくさいものだし、感染率もすごく高い。
基本、ほぼすべての症状が当てはまる。
熱、喉の痛み(咳こんじゃう場合も)、嘔吐、下痢、結膜炎。。。


こりゃいかん。


私、除菌も趣味なので(おい)、常に3種類のエタノールは使ってて(濃度が違うだけ@笑
手ピカジェルの成分、濃度も高いので感染症には良いと思う。
基本的にインフルエンザとかノロウイルスは、防ぎようがなさそうだと思ってて(苦笑
せめて手から感染ってのは、予防したいなと。
たくさんの種類があるのと、暖冬だし、予想外、季節外のがいるでしょうし。
めんどくさい。。。にゃー!


化粧品のテスターもめちゃくちゃヤバい感染源なので、むやみに試さないのが、いいよ。
て、毎年言ってますが。お気を付けあれ。


手ピカジェルは、60mlだとかなり割高に感じるのだが、しかーし。
そもそも、アルコールを入れられる容器は特殊なのだす。

トラベル用でも、アルコール不可がほとんどです。
わざわざ探してちゃんとした物を買うと、高額になっちゃう現状。
なので、手ピカジェルの携帯用のを買うと、結局いいのかなと思ってます。
ホントはアルコール可能のが100均などであれば助かるけど、
エタノールは燃えるので、正規品のが、安心できるなーと思ったのでした。


夜明けー。
f:id:maacoluke:20151214061658j:plain
奇麗でした(^^


野鳥観察舎が、耐震性が低いので休館ですと。
たしかに頼りない建物だけど、野鳥観察はすごく面白いし、環境観察から絶対必要だと思うんだけど。
建て替えしたらいいのにな。
おなじ敷地内に宮内庁の鴨場もあるんだし、予算あてて環境保全観察にも良いと思うけど。
こないだも「おもてなし」、していたけど、すぐそばの観察舎は数年前から削減対象ていう、変な感じはある。


f:id:maacoluke:20151214061704j:plain


いつも、ありがとう★
読みにくいなぁー(いつもですが




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA