MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

空気が美味しくなるのが年末年始かも(^^

そんな感じは、毎年のことで今のうちに深呼吸したい(笑
とくにお正月なんかっていうのは、あー、空気おいしいなぁと思う。


今年も、気にしてもらって、酔いどれMEMOに来てくださって、どうもありがとうございまする。
来年も、ぼちぼち、更新できたらと思ってまする。

やっぱし手帖とか、自分の記録は残すべき。と、思う。
覚えてなかったりすることが、残っているのって、すごいことだよね。
えと、たとえば古い写真なんかも、そうなんだけど。

思い出のシーンを一瞬にして、思い出すよね。。。
私は悪いことの方が多いけど、それでも、早くに亡くしたおじいちゃんとの写真は最高にハッピーだったな〜♪と、感じる。
でも、そんな人もまわりからしたら困った人でしたけども。。。

作ってみた。
f:id:maacoluke:20141229043031j:plain


今年は、意外とマスコミに負けそうになりました。
でも!
やっぱり隣国の人と仕事をしたこともたくさんあるし、居酒屋で働く年下の異国の学生は日本人より真面目だった。
そして、日本が好きだと言った(泣けるじゃないですか(T_Tはーづ...
友人を思うこと。
これは、自分の体験してきたことなのだから、政治というか、報道の色付けで隣国への印象が変わってはいけない。


なんか、自分の気持ちが曲がりそうになったことは、反省。
恥ずかしいことだ。
肝に命じる。


ぼくは、民主主義の理想を持って恥じることはないのだ。と、思っていて。
その理想は常に改善され、実現されるとこはない、という状況(のようなもの)が、自由そのものなのかもしれない。なーんて、思ってます。
何度でも、死まで、叶わないことが、生き甲斐という、変な思想かもしれないけど、そういうのが、意外と良いのかな、なんて思う。

さっきのは、コレ!
f:id:maacoluke:20141229043032j:plain
意外とお似合い♪が、母が、『は!?どうやって編んだのよ....すごい似合うけど?』だってさ。
いや、私は真面目に編んだと思ってるんだけどね。
編み方が謎だそうです。
自分でもわからん(おい


探偵ミーアだじぇい♪が、あまり立体感が写せなくて不満(笑
めっちゃかわいい...!!!!
f:id:maacoluke:20141229043034j:plain
『付和雷同せず、自己の確立を!』と、先生の言葉を噛み締める。
この言葉は、本当にぼくのぶれない軸だじぇい★


みなさんへ
良いお年を感謝を込めて祈っています(^^/
マーコとミーアパーナポー家より愛と平和と感謝を込めて★





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA