MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

もう、筆記体の大文字書けなくなってる。

私、筆記体で書くように言われて、答案用紙書いてた。
今は、もうそういうのも、無くなって、良い時代じゃん、と思って。
ふと。
筆記体を書いてみようとしたんだけど。
全部は書けなくなっていました。
「Q」、と、「J」に、「Z」は、完全に小文字と混乱をして、もう、ギブ。

メタボッキーは、主役のように、登ってます(ふふふ
f:id:maacoluke:20141224080109j:plain


試しに母に書けるかって意地悪したら、スイスイ正解。
筆記体、完璧だった。。。
試した私が馬鹿でした。あい。


筆記体を書くように言われていた当時、見てる海外ドラマとか映画はベッドで寝そべって、
ルーズリーフにブロック体を書いていたわけよ。

なので、変だなーとは、思っていた。
なんだか、あこがれちゃうなーと、思いつつ、宿題で筆記体が出るので。
でも、忘れちゃった。
いやー、何回も書いてみましたけど、まったく、思い出せない。

で、ブロック体で答案を書いている子もいたので、高校とか、社会に出てからは頑張って筆記体でないようにつとめた。
で、カリグラフィーは、ちょうど筆記体をやめた後、すぐ、だったのでまったく違和感も無く書けたのかもしれない。
たぶん、今、カリグラフィーって、無理。
忘れています。筆記体


ダメだこりゃ。
本日の、朝日。荒い画像だなー、、、、ごめんなさい。
f:id:maacoluke:20141224080111j:plain
野鳥保護区の暗さがあっても、24hの営みの光がすごくて、流れ星も見えません。
残念。
せっかくの、ノーベル賞、LED、宇宙が見える夜の空に光が当たらないような照明も出来たら良いのかな。
照明器具にキャップ、なるものを付けるとちがうみたい。
上に光がいかないように、単純にキャップを付けるってことのよう。なるへそ。
って、のは、宇宙からの撮影画像で光る都会の光が、キャップを付けるとおさまる、ので、地上からの星の観察がしやすいって、ことです、だいたい(説明が下手ですいません。。。



せっかくの、目の前の鳥さんの保護区が、なんだか不憫で。
宮内庁の鴨場も同じなので写ってますが、鴨、よくわからんち〜飛んでるのかな(^^;

じゃーにー★今日は、もつのろん、鳥の丸焼きをしまっしゅわうぃっしゅ★
いつも、ありがとうございます(^^/




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA