MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

お湯で顔を洗う季節になりました

毎度、マーコでっす。押忍。
新入り、『あめちゃん』♪きゃわでしょー♪(カワイイの変格活用かもしれない
f:id:maacoluke:20141026060731j:plain
うーむ。もう、増えないと思ったけど。
母の方が欲しくなったみたいで、可愛がってます(^^

かわいい、を、通り越して、きゃわー!という、謎の興奮表現、ぜひ、ご使用ください(←


んで。
安いパールでブレスを作ろうとしたら、まー、穴が小さ過ぎてゴムが通らんのさ。
どうやらパールと言う物は、そういうものらしいんだけどさ、貝って基本、固いよね。
だから、普通に穴あけても丈夫だと思いつつ、買っちゃってるもんだから、なんとか穴を広げました。
肌触りがシルクみたいなので、気持ちいい♪
f:id:maacoluke:20141022075519j:plain
この穴はビスクの手のバリ取りの道具で削ったんだけど、水をつけて削りました。
パールのキラキラが絵の具みたいになって、ちょっとワクワクしたけど、確かにパール配合の化粧品はキメの細かいキラキラの反射で美肌に見えるかもなーと思ったりして。


ただ、偽物のパールもある世の中でございます。
削れば分かる!っていうのは、本当だな、を、体験。
やすい淡水パールで、表面も凹んだりしてるんだけど、削り粉がキメの細かい胡粉のようでパールだし、これって貝系だからか、ってのだけはわかった。
ただ、白い方が固い気がしました(余談


ほんとうにビスクの道具は優秀だな、と、実感したのでした。
いや、無事に真珠ブレスも作れてよかったっす。
高額の真珠のネックレスでも、すべての粒が本物だと判断するのは、本当に難しいそうです。
むーん!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA