MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

はまってから、2週間ほど

肩関節を痛めてから早数年。
けっきょく鍛えないとダメだろうと分かっていても、なにもしていなくて。
数カ月前のこと、かわいい女優ちゃんが健康グッズにはまっているTVをなんとなく見ていて。
『これはいいかもしれん.....』と、思って、とうとう買ってみたのがグリーンのゴムのコチラ。
f:id:maacoluke:20140905025333j:plain
『のびーる』っていうんだけど、まー、気持ちええったらないっちゃや!(ノ゚∀゚)ノ
悶々としていたストレスもなぜか減っているこの状況。


「グリーンがハード」で「ピンクがソフト」のゴムの強度で、両方を使ってるなり。
メタボッキーとゆるゆるやってます(^^
f:id:maacoluke:20140913075929j:plain
楽しいから今のところ、これスキー★(意味不明ですかね


右肩の筋を痛めているのは確かなので、あとは食事内容。。。
タンパク質が吸収しにくい体質に加えて、貧血の頭痛が半年くらいで悪化してるのも、さらに悩みを大きくしている。
人生初めての頭痛。重くなる一方でし。


んで、ちょうど母が健康の記事を書いていることもあって、調理器具を変えることになった。
母は認知症が怖いので、アルミ鍋を撤去してステンレスにしたいとのことで、そうしました。
個人的には『えー!もったいないじゃん!』(@@;です軽いし使いやすいのに...
私はできるだけ鉄鍋を使って調理というのを再開。
まぁ、おたがいやりたいようにやろう、っていうことです。


時代に逆行しているかもしれないし、意味無いかもしれないけれど、自分の体には沿っているのかな、と、思う。
もー、とにかく鉄分をちょっとでもアップしたいなり。
もちろん鉄鍋からは鉄が料理に入って来るので、けっこう鉄の味がするけどね(笑
鉄の味、私は嫌いじゃなくて、って、まぁ、クレヨンとか絵の具を味見していた子が言ってもしょーもない感想かなぁ(んでも昔は鉄鍋はスタンダードだよね?



2週間、ゴムを伸ばしてたら、首のデコルテラインだけ、くっきりしちゃって。
あと、脇の筋力を感じるようになってきたので、このまま頑張れば他の筋力もちょっとは改善されるかもしれないなり。
なにより気分がスカッ!っていうので、はまっている次第です。
いつも、ありがとう(^^


そうそう、こないだね、表札のミーアがかわいいですねって宅配便の人に言われた♪
めちゃくちゃ嬉しかったです....(^^
すごく動物が好きみたいだけど、地元の動植物園は知らなかったみたい。
市川市動植物園にミーアキャットいますよ〜♪
私も知らなかった(-_-




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA