MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

今朝は鳥さんも元気で、湿度が52%な早朝.....

今日はひさびさに濃霧がないです。
めっちゃ爽やかな感じ。
湿度も52%な夜明け。

そんで、ごめん。もうサッカーばっかです(^^;
長いイヤホンを、こないだ購入。
音がよくて、ビックリした。
今やそんな時代なのね,,,,
f:id:maacoluke:20140615042436j:plain

暗い子供時代、なんかキラキラした気持ちになれたのがマラドーナで。
嘘みたいなホントの話で。
・・・・・・。
ぎょ!めっちゃ書いたけど、まったくダメで消した。

私はメジャー系の国のサッカーは、複雑であまり好きじゃなくて。
見ていて楽しいサッカーが好きなだけなのだ。
もっと言えば優勝も別にどうでもいいので、すばらしい試合が見たいのですー。
それが決勝で起こること、というのが、サッカーの醍醐味でもあるので、まぁ、いっか(^^


いやー、ギリシャカメルーンもみて、ウルグアイコスタリカもそこそこ聞いていた。
楽しい〜〜〜〜〜!!
でも、イングランドとイタリアは、寝る←
んでもって、日本....寝てるかも....←←←
しかたないじゃん。
サッカーファンになった当時、W杯は日本は出られるわけもなく。
他国を応援して大会を楽しもうと思ったタイプなので、なんか今もそういう感じ。。。。
だから、正直、国籍の国を応援するのって、感覚として無い。
子供のときに好きだった国や、今、好きなサッカーをプレーする国を応援したいのだ。


日本代表は国立に応援に行ったことあるよ。もつのろん。
ガラガラで。
マスクとヘルメットに、拡声器で「横山やめろ!」て、なんか叫んでいた...
そのときだけ、はじめて、「恥ずかしい」と思った。
そういうファンだけじゃないのにという気持ち。
それから、なんとなく、日本代表ファンであるという気持ちがライトですね、あい(^^;

しかたないじゃん。もう、しかたない。
古株といえない、化石系なのだよね......

脱線。

とくに日本は内戦も、いまはない。
もし、こういうことで気持ちを共に出来るなら、事情は違う。(と、言い添えておきます
ああ、でもそういう事でもなくて、やっぱし好きなサッカースタイルを応援するだけでし(^^


今回、特に各国の事情のこともいろいろ番組や記事で知る事ができるようになって、なんだか酷いなと思う。
スタジアムのための立ち退きで、テント生活て、え??で。
なんか、変だ.....
ブラジル、大丈夫なのだろうか。


なんといったらいいか。
もともとのサッカーの闇が、あるんだよね。
めっちゃ巨額の資金が動くのは、もう私がサッカーファンになる前からで。
八百長事件のイタリア、南米、それにいつもバックアップとしてマフィアがあって。
資金源は麻薬などだったりて...ね。

それにいまは中東マネーに、中国資本というみたい。
スタジアムの広告も参加していない中国語が流れてる。

クリーンだとしても、基本は富かぁ。。。。


と、思いつつ。私が難しいサッカーを読み切れないだけかもーづ。


わちゃわちゃなので、石田さんのも展示にも行けず。
f:id:maacoluke:20140615032057j:plain


スマホへ不在着信が2件。
タオル屋さんからだった。でも、音無、振動なし設定なのでわかりませんでした。
電話が怖いから、どうにもできないから、メールしてみました。
根性なしなのは私です。かっこわる....
真面目なタオルやさんだと、真面目でない私は困る図式、正解。


いつも、ありがとうございまするんるん(^^;共にいると思って★




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA