MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

28年ほど蹴球ファンなのー、これでも(笑えん

ワールドカップ始まったジェイっ!きゅきゅっきゅ!まわすジェイ!
人種の流れを受け止めたブラジルの歴史を持つ子供達が平和の象徴の白い鳩を飛ばしたよ。
なんか、じーんだったよ。
先住民に、奴隷のアフリカ民、植民地支配の白人とう、ルーツ。
てきとうになんか、見られないのだ。
f:id:maacoluke:20140613082100j:plain
日本人審判にハラハラ!
f:id:maacoluke:20140613082058j:plain
んでも、やっぱネイマールすごい。
私はクロアチア=ユーゴスラビアのサッカーが大好きなので、日韓大会のときも必死でクロアチアを見たくちです。おほほ。
実際に見れたので、良い思い出です♪


クロアチア応援してるし、ボスニアも絶対応援だじょ。
f:id:maacoluke:20140613082057j:plain


審判のジャッジはサッカーの醍醐味のひとつ。
スプレーで線を引いた!わお!話には聞いていたけど、泡っぽいみたいで、すぐ消えてた。
選手がその場から動かないのって、初めてみたから、抑止力すごい。
新しい審判を見た(@@!
f:id:maacoluke:20140613082101j:plain
いちいち誤審だの、すばらしい判断!とか言い合うのがマニアの楽しみでもあるのです。
そういう混乱した試合の中で冷静な選手は、すごくリスペクトの対象になるし、
ずる賢い!ていうプレーもサッカーなので、怒りすら楽しいのだ。


変なスポーツだと思うよ。
でも、無意識の世界の超絶感ていうのはあって。
選手はもとより、観客もそういうふうな波長になるのは不思議だなぁと思う。
だから好きになったのかもね(^^

楽しむが一番じゃ。


画像が多めでも、まぁ、いいや。(最後の発音が高めで、MEMOしてみるぅ〜↑
なんでー♪あたしがー♪こんなにー♪サッカーていうのかー♪
証明しようー♪(基本、のほほんだかんね
ミーアパイナポーが、紹介するじぇい★
f:id:maacoluke:20140613082111j:plain
KAZUがブラジルで活躍してたときの連載。ファンレターの宛先がブラジルなのよー♪

からーの。
高田さんの記事もスクラップしてるんだかんね(えっへん!28年くらいの記事だじょ
f:id:maacoluke:20140613082116j:plain
まじで審判は絶対なの。
最近はペナルティエリア内の攻防が激し過ぎて、見ていても取っ組み合いで、つまらなくて。
28年歴のサッカーファンとしては、今回の開幕戦のジャッジは普通だけど、ちょっと示したのかなと。
いやおうなしに、センタリングのボールがDFの手に当たるとPKになる。
それならペナルティエリア内の手を使う攻防はNGだと。
て、ことかも。かもかも。


いつも、変なMEMO、まで、ほんんんんとに、ありがとう!
みんなの大変なこと、知ってる。
んで、こっちも、意外なことがあったりして、てか、普通な事なのだけども、私には異例で。
緊張しつつ。
あ、でも、嬉しいことと、心配してることがあって。
心配!!!!!!!!!!!!

純ちん、がんばって。めっちゃ祈ってる(-人-




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA