MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

お参り★

まずは門前仲町へ。
富岡八幡宮と、深川不動尊
パシャリ★
f:id:maacoluke:20140118054834j:plain
なんだか七五三みたいでし。まぶしくてよくわからなかったけど、意外に撮れてて後悔。
もっと写真撮っとけば良かったな....
アップ!運もアップしますように(-人-祈願成就
f:id:maacoluke:20140118054836j:plain


平日なのでスイスイ〜っと。お札などを返したり、買ったり。
そんで築地。
食べ歩きする事無く。いつものお店でいつもの物を買って。


目的のお礼参りの波除神社なの!
本当に地獄の門が開くと感じた時に、めちゃくちゃ必死でお願いをしまして。
じわじわと、それが叶って。
けっこう長い間目に入らなかったのに、あの年は震災もあって、ここで祈るしかない!って、思って。
ひっしで、いろんな人が波除!!と、思って。
事がうまく運ぶたびに、波除神社のおかげだって、母と言い合いっこ。
だって、マジで大変だったんだよ.....


不安感も激し過ぎて、実は毎日ヌイグルミーアさんと「祈り踊り」という、独自の珠踊り、つまりはコンテンポラリーダンス的なものをやってはいました。ええ。


居るだけで、面白い感じの存在感ていう、イメージは憧れていて。
面白い踊りって、めっちゃ難しくて。
いや、本気の話でどじょうすくいの踊り、安来節
見よう見まねでやっても、数分で汗。


神様へのダンスって、やる意味が分からなかったけど、アピールとして神様、気がついて!お願いだ〜!って思うと手を振るより、もっとアピリたくなる足し算。
そんな感じもあるのかもしれない。
神様に笑ってもらいたいと思ったら、そういう気持ちになったので。


どうでもいいことしかMEMOしてない。


さらに、今年はなんにも考えずに、波除神社ではお祈りしてて。無。
無心でした。うん。
珠も新しくしたジェイ♪うっふっふー♪
f:id:maacoluke:20140118075411j:plain
使命感で守り役に燃えるパイナポー家のキョトンちゃん、今年も守るジェイ!きゅきゅっ★




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA