MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ありがち…な、意味不明の変換が出た

検索結果の窓が・・・
f:id:maacoluke:20130117025816j:plain

さすが、助詞を調べていることがある私だ。
助詞って、自由で、年々、おもしろいのが増えているので、個人的に興味があるだけです(ははは...
変な助詞使いの方が、おもしろかったりもしてて。
日常会話の助詞は大事だけど、俳句とか、詩には、わざと外す感じも好きでやんす(完全に自己内の趣味


いや、新宿のホテルで苺のビュッフェなるものがあるじゃん。ココ数年この時期に。
母が苺が大好物なので、ちょっと適当に調べようとしただけです。
そんで、そういえばお得な「女子会」プランもニュースで見たなぁ、と、思って検索しようかとしたらばがに。
まぁ、「助詞界」、上等な私です、って、すまん、意味不舞だな...


胃は今の自分の体調にあった物が一番体に良いと思う。
とりあえず、ヘルニアが本当に怖いので、アレルギー系は気を付けています(^^;
それと、家の扉の数ミリの桟にぶら下がったりもして、背骨〜腰〜足を伸ばしてるなりよ。
これ、案外効くんだ。
骨を伸ばすことが大事だす。
ぎっくり腰って、筋肉痛みたいな仕組みだから、治るんだと聞いたことがある。
肉離れに、似ているのかな?
なので、ヘルニアとは違うんだそう。なるほどねぃ。
無意識に鎮痛剤に手が伸びる。阻止!!


寝ている間に、痛みで手をぎゅ!って、しちゃって、痛いんで短めに爪を切りました。
そういえば、先日、織物師の方の爪がギザギザで、それは糸を爪できゅっきゅ!と、「はた」のようにするためだった。
すごいなと、思った。自分の爪がちょっと引っかかると、気になるのに。
職人て、すごい。手袋とかしないと、服もひっかかるだろうし、皮膚もガリっって、してしまいそうで。
なんか、すごいと感じたのでした。


それと、余談なんだけど、里親募集のバナーアイコンが、最近、POPだと思いませんかね(^^;
頑張っているのだな、と、思う。が、まだ慣れません(苦笑


先日のてけとー俳句には、いろいろ混めてこねっている意味がある。
ねこの肉球の後が、花に見えたのは、初めてだったなごっ★本当は椿か、梅かな。
昔の漢詩、すごい。スゴすぎて、ああー中国は、すげーな、と思う。
骨太。そのぶんの、哀愁というか、切なさとか、厳しさが、詩、歌に詠まれているのだねぃ。
それが、すーーーごく美しくて。
中国ていろんな意味で広大(笑


地震の心細さを、思い出します。
怖いより、心細かった。
今日、ちょうどに起きていたので、お祈りもだれかと同時に出来たと思う。
出来ることは、思い出すことしかなくて(^^;
揺れてる時は、とにかく、心細い...。そういう気持ち、わかるよ〜!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA