MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

懐かしい。

個人的なMEMOばっか。それが、MEMO。(いつも弱気
小学生の前売り、100円の証拠のチケ。大人は400円くらい@国立競技場。
(翌年に前売り券が値上がりして、デザインも横になったんだ...(w へーっ
f:id:maacoluke:20120617021941j:image
全席自由なんで、国立競技場が歩行者天国だったんです。
適当に移動も出来た時代。
5万人収容に、3000人来ればスゴい!って時代だったので、もしかすると国立競技場自体の存在も、有効活用が出来ていなかったのかもしれない。うん。コンサート的な催し物もあったのか、わからない...どうでもいいけど。


サッカー好きなおっさんは横になってくつろいで、毒舌な応援をして。
監督辞めろ!!って、ヘルメットにサングラスに、マスクをしたお兄さん達が横断幕で拡声器で叫んでた。
なぜか道路工事風の格好で。
時代すなー。怖いなんてことはまったくなく、すげー普通だった...
今思うに、キヨシロー的な熱のサッカーファン心理の発露だったのかもしんない。時代。
それは、すっごく分かる。あのときの悶々具合ってのは、覚えている。ただし、サッカーに対してであって、特に政治なんてものではないけども。(^^;
変な話、サッカーで時代を感じた子供でもあったんだな...なるほど、と、しておこう。
やっと土方の格好をしてた意味が分かった....あれはそういうことだったんだ。
(日本サッカーが良い意味(向上心系)でサブカル的なものすら感じる...。みんなドリーマーだった。いつか、W杯!って本気で思っていたもん。でも、それって、本当に夢のまた夢の、そのまた夢の、夢ってくらい霧のような時代でもあった。でもなー。信じよう!って思ったのも確か。


私は日本代表のチケを、カンペンの底に入れてた…アイドルはサッカーだったもんなぁ〜(^◇^;)
ちゃんと、女子の決勝も見てたけど、ひどかった(笑
カラーのチケは高校サッカー選手権のもの。料金も高いっす。
当時は日本代表の試合のチケも高校サッカーのカラー印刷に負けてた。
天皇杯のも、こういう色紙に印刷したものだった。
高校サッカーしか、国立を満席に出来なかった時代があったのさー。
リーグ戦って、ガラガラだったけど、すっごく楽しかった。
よくわっかんないんだけど、好きなんです。サッカー。謎である...
KAZU が帰国して出場した初めての国立競技場は当然観に行った。
めっちゃ興奮した。
観客席はあいかわらずカラガラだったけど、そんなのは気にならなくって。
っていうようなスクラップが浦安の家から発見されたんで、記念に。
自分のサッカーオタクが激し過ぎて凹む。しかも、覚えていない...orz..


すごい湿度。雨期だ。
家のデジタル時計が湿度も分かるんだけど、仕組みが不明。
昔は綿を温度計だか、湿度計だかに巻き付けて、水を吸わせて、湿度を測っていた測定器があった。
あの仕組みも、そういえば分からん...
耳が痒過ぎるし、耳鳴りがーん。なにかと体に負担がある季節。
食べ物は一夜で黴びる。昔の人って、どうしてたんだろう...
気にしないで食べていたのかな。黴では死なないし(^^;腐敗とも違うもんな...


一昨日くらい前に、母から「ミーアキャットちゃん」と、呼ばれて、うみゃみゃ?
母曰く「そっくり」って....おい...
なんか....しでかしているのか、あたしよ....です...あぶねー!
蛇とか、サソリを食べるし、穴が住処だよねぇ....uuu..
蛇は生きたまま食いちぎるし、サソリも生きたままポテトチップスみたいにバリバリ食べるのが、ミーアキャットちゃんの生態なのだけど...
2足立ちで、手はぶらりとして、、、、監視。...危険すぎるだろ。
ネコ目のマングース的な、ほ乳類。めんどくさいってことかしら...


調べてみたら。
普通に飼育は可能。本能として周辺を監視したい系なので、かなりシュール。
逃げないようにしている中で、外が気になってみてる2足立ちを見ると、野生で暮らしたいのかと思うし、罪もなく牢獄にいる雰囲気がするー。
せつなすぎて、なんだか自分は絶対にダメだ、コレはできん!と、思った....
すごく大切にされて暮らしている様子だけど、切な過ぎただす....
ちゃんとお立ち台のような....外みせてあげてんのね...

狂犬病の媒体になっちゃうようで、駆除される場合もあるそうで。
しっかし、この2足立ちは、せつないと思った...無理。私は一緒に暮らせないや...
((胸からして、筋肉が二足歩行の何か、に、通じる感じに思う。しっぽを使っているから、立てている気がするけど、ここまで長時間立つ本能。リスペクト。


んで、4時。突然、一瞬停電した。本当にジャスト4時。雷っていうけど、....MEMO。
他からの影響なのかな。
再可動、私も橋下さんの、「助かった」っていうのは本当だと思う。
挑戦的な言い方だから、個人個人が「なるほど、電気使わないようにすることがPunkか!」って感じで挑戦を受けて立てばイイだけの話なのね。でも、突っ走ってる人は、わかんないのね.....残念ぴょん!!
マスコミのあおり、そして、突っ走る原発反対系の逆効果な批判の言葉。
派手にやれば良いってもんじゃない。が、それが政治なのかなぁ。わっかんないけど。
現実感って、なんだと思えばいいのかな。
みんな、危機感って、どう思ってるのかな....


そんで、今、冷静な人達が少しおかしくなっていて。
山さん、どうしたんだ????と、思ってる。(超個人的なMEMO.....
中国の廃棄的なゴミ処理の焼却の煙は、もともと西日本に来てるのは、特に今始まったことでもないけどもごもご...(これはけっこう危険である。だけど、そう。全世界的に、安全な場所はないのだすね。めんどくさ...
嘘、100%だと、楽しいのに!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA