MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

はてなBlogより、はてなDiaryのほうが、まだ良くね?

※今回はごめん、はてなユーザの感想なんで(^^;
素人の感想的に。改善されるといいけども...
うーん。とりあえず私はまだ移行しないかなって思いました。


けっこう、見てみたんです、はてなBlogを。
新規で始める人が多いせいか、サイドバーが、恐ろしく使えない雰囲気。
つまり、えと、いまのダイアリーのサイドバーが移行出来ないようにしか、見えないんです(-_-; できるのかもしれないけど、わかんないっす...


てか。
普通にカレンダー機能すら無い(見えない)んですけど...
「あるけど、見えない?」の、かも?なんだけど、とりあえず無い印象で。
移行したくないなってのが、素人的に思ったことでした。。。


新しいドメイン取得系の人が大量に始めている気もする。
確かにタグが分からないと、はてなダイアリーって若干使いにくいかもしれませんが。
個人的に優秀だと思ってて。
つか、そもそもはてなダイアリーが、ブログだと思っていたよ!(ははは...


正直、移行する魅力も今のところないですし、はてなさんもダイアリーから呼び込みたいとは思っていなさそうなのも、ちょっと感じてます(^^;
なんで普通にダイアリーの機能を改変出来ないんだろうな....
めんどくさい事情なのか、プログラミングの問題なのか。
うーん。。。
資金かな。こればっかりは、本当に大事なポイントだと思う。


個人的にはダイアリーの基盤を改善するほうが、良いのではないかと思うけど、無料で使わせてもらっているので本当はこんなコト言うのが経済的に間違ってることなのも、分かってます。
ただ、なんで「はてなを使いたい」と思ったかと言うと、有料のところより、すごく優秀だったことと、広告が出なかったこと。
デザインもシンプルで良かったこと。


あづ。なんか、意味不明な文章になってきて、ごめんなすって(でも書くけど
参考まで、だけど、私は有料で使っていた場所があったんですが、結局お金を払えなくなったら無くなるのは困るって感じたから辞めました。
本家のサーバにしていたので、引越の案内もすることになって、なんだか自分の無知が悪かったんだなと思う(←それ大問題


同じ「はてな」の中での移行なら、簡単に移行出来ないとユーザ的にめんどくさいんでしないのが普通かな。
だって、今のところ、ココの不具合はないので...。
三回くらいクリックしたら、移行出来つつ、デザインも変化しないなら、移行してみたい気持ちはあるけど、散々見回ってみたけどさ。


サイドバーの機能がまぁ、全く消滅しているようにしか見えない状況でした。
新規参入が落ち着いてから、全貌が見えるのでしょうかね(そうなのかなぁ...


「よくわかんないなっ」て、はてなユーザさんは、とりあえず、まだ動かないことをオススメします。マジで。
器械に弱いなら、のんびり待機だ。
そもそも、ダイアリーから、ブログの移行したらどうなるのかが、不明なのが怖いw


以上、おみくじを4回引いて、全部「吉」だったマーコの素人感想でした。
ちなみに、「吉」はどっちだ?っていえば。
「大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶」
これ、大事。「吉は真ん中」よくも悪くもない。(-_- 天秤座、頑張れってことなのかな..


んか、書いてて高田純次だなって、思った←感覚で書いてて申し訳ないけど、スマイル!!(逃げ出していいかな?@冷笑するとこだよ?


冷笑、多いっすね。なに「もんじゅ」不具合の報告隠蔽じゃんね。
じわじわ、むかついてますよ。
代謝を落とすと体に良くない(放射能に負ける)んで、笑うと、般若になるなって思ったんだ。が。


あづ。般若って、そういう気持ちなのかなって思った。


ハスキー犬も、般若て言われてるが、般若苑は目の前にあった私なのだがって、ああ、混迷してきた。(zzzz...


美味しい空気が、ごちそうって言った人ってすごいなって、思ってますzzzzz...


花粉に放射性物質、入ってる可能性って、今から調べられないの???????????????...zzz


話の流れでおかしいけど(意味不明の世界になってきましたよ...)、中国の痰壷って、なんか、すごい便利で健康で、発明だったのかな。でも、痰壷洗う人は身分が低かったような覚えがあるけど、どうなんだろう(妄想中...


もキュー!!!笑うべしだ。ゴマちん....www見ると癒されるのは人形も同じだすね..,,,,しみじみ....




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA