MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

行ってみたジェイ!

市川市動植物園に行ったジェイ〜★のんびりな夕方。
はい、にょん!鼻毛でちゃった....鼻はプラスチックなのに、なんでだろう...精霊さんキタ?
f:id:maacoluke:20121112021642j:plain
ミーア、立ってます!一眼レフを持って行かなかったオレ。大後悔....ガンレフ〜(;;
(追記:引っ越し前なので、一眼レフのデジカメ持ってました。無くしたんです.........
めっちゃ良くて、何回も行きたい...年パス買うぞっ。
この周辺って、学校が多めで私の母校も近いというか田舎の手前っぽい感じなので(w
徒歩30分とされていたけど、運動のために地図持ちながら行きました。
市川大野駅は部活の出稽古で1度来ただけだけど....余談。駅前の感じは覚えていたけど逆にGO!
20分ちょっとくらいで行けた。ただ、道程で通る道が細くて、スマホで確認。便利な時代だね、ホントに。


途中でトトロの森系(こんもりとした森っぽい感じ)の神社があったり、馬の墓碑や、戦争の慰霊碑も樹々の中に見ることが出来ました。街道としての歴史も分かって、個人的にはかなり面白くて大満足。高台にあるのを知らなかったので、馬の慰霊碑を見つけた時に、ああ、この坂は馬も死ぬくらいに大変な道だったのだな、と想像。コンクリだけど、昔は土だろうし。
この辺りは霊園もたーくさんあって、なんとなくだけど、人も死んだ昔の名残なのかと思っちゃった。旅は命がけの時代に思いを馳せてみた。慰霊碑は草ぼうぼうだけど、お線香の台もあるし、道祖神もなん体もあったから大変だったんだろうな....。合掌しました。
んで、おなじみ(?)の梨園もあって、ていうかですね...梨か梅か桜って感じもなつかしくて(←個人的な思いで@笑@高校時代だわねん。笑っとこか。


肥料とか農薬も普通にあびるけど、慣れてるから平気←言い過ぎ。そんときは走って逃げればいいのさ。


高台で、空が全部見渡せるのも、気持ちよかった〜(^^
んで、ミーアも、公園みたいな動物園だけど、スゴイ落ち着いていて、びっくり。
言うと失礼かもしれないけど、上野のミーアはずーっと神経質に動いていてかわいそうに感じて。なので、ココに連れて来てあげたい!って、思うくらいに、落ち着いていて。毛並みも奇麗で、安心しました。都会の動物園の過酷を思いました....。
おっと、つい脱線。はいっ!なごミーア達に出会った〜★
f:id:maacoluke:20121112024521j:plain
日向もイイ感じで当たってて。私の方が熱くて、暑くて汗をかくくらいで。とにかく可愛くてメロメロに。
運動もバッチリ出来るし、子ミーアも自由に遊んでいて、幸せ感★
うー!!かわいいぞ、ミーア!!豊作...超かわいいヽ(=´ω`=)ノ
f:id:maacoluke:20121112024924j:plain
もー、なんか、すごい良かってん。。。。


この帰宅路が、大変でした...母は本八幡で買い物をしたいそうで。いいよーとなったまでは、まぁ、普通の外出な感じですが。本八幡の位置を分かっていない母、バス事情を知らない母を勉強させるためにも実地訓練...(-_-;)JRが良いに決まっとるのに...意味分かんない感じで。

ながながの愚痴、御免なので以下は無視でよかちん!
というのも、JR市川大野駅からの、市川市動植物園を選択していただきたいので続きMEMOします(^^;


「私は徒歩で市川大野までいくか、バスは市川大野で降りて電車に決まっとる」と、主張した。だってさ、バスの過酷さを知っているどころか、始発で、本八幡って、遠いじゃん?なので絶対にJR派。
とくに問題もなく、そう思うのが普通なんだけどね....。


が、母は、『本八幡で激安のカレンダー買いたい!ぜったいバスがいい!』と、言うので、ありえないけど、本八幡までバスに乗った。つか、ありえない市川市民の選択。きかんぼうめ!言い出したら済まさないとダメなタイプで。はぁ....小1時間くらいかかった。
本八幡は地下鉄があるので、バスでの横行をする家族もいましたがなんか、過酷なんだよね...
...「始発から終点て、ない!」と思う感覚であってます。
JR市川大野から本八幡までがベスト!なのに...なのでミーアの画像を見つつ、眠....。JRの乗り換えは1回あるけど、2駅のって、また2駅のれば着くのさ。160円で、20分もしなくて着くのに。なして小1時間で400円以上も...って話だす。嗚呼...と、思いつつ。

結局。母は乗っている途中から、地図を各駅で確認し始めて。イマココだよね?と、私に確認し続けて。もー、こっちが疲れたってのぞなもし!!でも、位置確認の認識は脳の運動に良いので、母の脳トレとして鍛えとこーと思う(^^


一人で通いたい感じだけど、途中で誰もいない場所もある。
近所の公園にいる動物という感じが良かった〜。
動物はしあわせそうで、カワウソも元気に泳いで、仲間とじゃれていて。
お猿も、のんびり。でも、歌うのが好きな猿がいて、うるさいわ!と思ったけど、同じ場所にいる動物は慣れていて、まったく動じていませんで。え!ミーア平気なの?と思ったくらいでした。
フェネックも近くに来てくれたりして、のほほん。
かゆー。
f:id:maacoluke:20121112041455j:plain
いつも、ありがとうございます〜。愚痴ばっかですみません(^^;
いつも子供じみていて、シュン...と反省です。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA