MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

無題なんだけど、歯のエナメル質のことなど

毎度、歯のエナメル崩壊なマーコです。
あがこうと思いますっ(w
これじゃ。.......すまん、MEMOは本気で自分用で、便利なんです。さかのぼれるの、大事。
f:id:maacoluke:20121031031228j:plain
右の3つを導入。(背の高いのは普段使う用で、これはアロナールっていう歯磨き粉で前から使ってるものだす。


食後、すぐに歯磨きをしちゃダメ、絶対。
それは食後って歯が酸でやわくなってるからなのだとか。なるほどね...
唾液で中和出来るまで、つまりはエナメル質が復活するまで30分から1時間かかる。
なるほどだよ!!でもさ、仕事なんかしてると、ほぼ無理(-_-


自宅でもなんとかあらがうべく。
ジェルのフッ素入の子供でも使えるヤツとー。
ホントにココで買った。タイムセールもあるっぽい...

フロスもフッ素配合で、優しいのを選択。イタリー製。おおぅ。
で、えーと、肝腎なのは『MI Paste』なのだけど。
そもそも、コレを探してて。ふぅぅ。続けなくては。

しかし、コレはタイムセールで安くなっていた...
次回はチェックだ。うー!覚えとこう。
完全に踊らされているような(何にだといえばエナメル質にかな...自分が悪い...


あ。脱線(^^;いつもだけど)


ガムは会社勤めを辞めてから、噛まなくなりました。
今回、再開して歯のために頑張ってます(^^;
f:id:maacoluke:20121031040707j:plain
味を変えて噛んでますよ。
しかし、なんか、胃がふくれる感じで、ワシは老人になった気がした←
まじまじ、このやろー!と思ってみたら、歯科医院専用てあって。はぅ??
なんか、よく分かんないけど、頑張ってます(ははは....


1日1度磨けば良い人もいるから、何がいいなんて自分しか分からないのだ。
ジェルの歯のフッ素と、寝る前のペーストは期待したい....
フロスはくやしいけど、使い心地が良いですだよ....
フッ素加工もされとるわけで...


今回のいろんな商品の成分を見た母は『パラベン入ってるけど仕方ないかー』と、言った。育ててくれて、守るものがある人の経験値て、強いなと思った。ちっ(←笑うとこだよ?


人間の唾液にはミラクルな仕組みがあるってことはなんか、嬉しいなー。


自分MEMO。来年の今日を思う。ブログて便利ね。
はぁ....


siriと意思疎通が出来ないので、外国語を試したら。
ドイツ語が恐ろしく通じて、あやうく緊急電話をするところな雰囲気になり、もう二度と危険なドイツ語は話しかけないようにしたいけど、楽しかった。すいすい通じた。
救急車一台、早く!!!って、したら、緊迫した←あぶねー...警察だ!手を上げろ!とかも言っちゃった。てか、試してみたらマジで完璧に通じてびっくりした。日本語より通じた。
シンプルだからかな...すごい優秀な反応。
ちなみに、英語設定で「りありー?」ってsiriに通じない。
1回だけ通じた。発音だめなんだな。
ぜひ、やってみてくれ。『りありー?』設定は英語でだよ?
※設定変更が不慣れな方は、やらないでください。絶対。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA