MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ジジだよ。

私のおじいちゃんです。
いつも、見守ってくれてます。
いとこに盗まれてたバッヂを和枝さんが発見して、取り返して来たw (5歳相手にw
『ラウールでなきゃ気持ち悪くて無理!!やっと落ち着いた〜』だそうな。
(背番号『7』....母の気持ちはどこまで、マニアックなんだろうか
f:id:maacoluke:20121018035910j:plain
確かに、ずっと「なんかしっくり来ない。ラウールのバッジが見当たらないんだよ〜」
っと、母は本気で言っていた。細かい収納場所などを探してた。本気で....。
んで、居間の上にいるので、料理の油が容赦なく付きます。
なので、定期的に洗濯をしますよ、ジジ、ぐるぐるだね、うん。
ミーアちゃんと同じTy社!数百円ですよ...大好きだすTy社!


兎にも角にも、ほんとうにわがやの、この場所は仏壇で。
おじいちゃんは、お墓には入ってなくて。
亡くなってから骨のまま、二十年以上も、おばあちゃんの仏壇にいます。
いわゆる墓地はあるのだけど、誰も入っていないので。
うん....だれもいないお墓に入るのは寂しいことだにゃご...(^^; 


んで。話は変わって。
ここのところ、部屋着なる物で悩んでおって。
めんどくさくなりつつも、重ね着からの脱却が目標なので、頑張ってます←
最低でも6枚の上着な部屋着。ヒートテック込みでな。


着古したものって、ものすごいペラペラでなんか、着ても暖かくならないんだよね...
ぺちゃんこになるよね。(同意求むジェイ!!きゅきゅっ!!!二回夜路四苦★
空気の層が出来ないから、あたりまえだすな....


でも、なんか、もったいないわけですよ。


左腕が曲げたまま上がらないのもあって、対策をしようと思ってですね....。
フリースが良いようで、なるほど!
でも、化学繊維かー。。。
お金持ちだと、綿のもこもこなのも買えるけど、買えないわよ(苦笑


浦安のマンションもとっとと進めたいと思ったら、親戚が介入。
ただし、それが、母の方面で。
なんか。うーん。。。
うまく進められないものなんだなぁ、と、思いました。
父方の親戚は、面倒をみていたけど、まったく介入もなく。
なんだか、江戸のさっぱり感はいいな、と、ちょっと思いました(^^;
口は悪いし、時代遅れだけどね。。。って、私の感想でござる。


喪中のハガキをってことで。
家のインクジェットプリンタで、印刷を選択。
母が、『ぺらぺらの、薄いのがいい〜』って、のと、
『枠線はグレーがいい〜』って、言われ。
そっか。と。


アマゾンで「典礼はがき」なる枠線がグレーのインクジェット用のを注文。
参考まで。
百枚単位になるより、65枚単位のを数個〜がウチは良かったです。この数字ってすごい便利。

郵便局では、切手の弔事用50円切手/「葦に流水模様」なるものが、喪中用だそうで。
f:id:maacoluke:20121018054221p:plain
なるほど..
郵便局に「喪中専用のハガキが無い」のって、なんだかなぁ。。変だよなぁ。て、思った。
てっきり、あるとおもったら、赤枠線しか無くって、あれ?
日本人的に、ありえないだろっていう。
なんで、ないんだろ?


うまく説明できんけど、サービス対応(?)は、しないんだなって知った。
結局、薄墨枠線のハガキを買って、切手を郵便局で買うってのが自分で喪中ハガキを出す基本。
なるほど!
インクジェットで、数百枚印刷するさー。
固い紙は、なにやら、たしかに、なんか、うん、ちがうから、ってことで。
作業はオレだよ!!血、吐くよーww


んで、またスマホの移行番号が、期限切れしたさね。もう、さっぱりなにもない。
どうしたらいいのー?
親族はauなので、移行はするにこしたことはにゃーが。うがごぅっさっぐぐやにゃー!!!!!だよ!!!!
連絡来たら移行番号を取ろう...と、だけど、不安感に心配感も出てくる。
いっそ、ソフバでいっかなぁと思い始めたりもしてきたよ??




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA