MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ゴーグルは調理器具、だーっ!

ミーアちゃんこと、本名フラワーちゃんがもじもじしていたのは。
髪を切った後に登校する感じでやんす。
小学生の高学年くらいになると、けっこうもじもじ、登校しませんでしたかー?
お母さん、前髪切り過ぎ!学校行きたくない....って感じ。
そんな感じでの、妄想ごっこ(なんのこっちゃ
はずかしいから、まだ振り向かないとみせかけてーの、お披露目★(前振り的な感じで全開ではない
MEMOするよ!!


『タマネギ苦手ならゴーグルを使え!!』以上です。後はいつもの余談。余計。
MEMO読んでないと、気持ち悪い人でしかありませんが、そうです←


いろいろ事情があり、タマネギを大量に購入したっけー。
にょん。『たまねぎ、守るジェイ!!』
f:id:maacoluke:20120923044747j:plain
なんでも美味とのことで、おばあちゃんがうわごとのようにとある島のを所望してて。
敬老の日もあって、ドーンと頼んでみたんです。
確かに甘かったのだが、その理由は「新タマネギ」に、似てるからだと感じた。
つまり、皮がとても薄いの。はじけぎみな、コレ。ありえん....
はじめてタマネギに虫を発見。古本にいるダニを細長くしたようなのが痛んだモノにいて、んが!!動きもはやっ!!
ビビって速攻上下をカットしてビニール袋でシャットアウト。4個だけ、あづ。
けっこう虫、平気なのだけど、高級つーからなんか、ちょっとびっくりした....
いやー。それだけ糖度が高くて美味しく、農薬も低めなの。でもなぁ。。保存出来ないよね。
熟れたメロンみたいなんだよね。感覚として。11月くらいの方が良かったのかな。


ここの産地のでないとダメです!みたいな料理研究家を祖母は尊敬してるので。でも、食べたことがないから、死ぬまでに食べてみたいっちゃやー。ってんで。内緒で買ってみましたが。
高級感があるなって感じなのって、てまひまなのかも。。。贅沢品。。。
ウワサ通り甘いので砂糖をへらしてもよさそうなほど。なるほど。勉強になりました。
もし、砂糖を減らしたいなら、このタマネギは薬よりもずっとイイと思う...


んで、大量のタマにかこまれる状況ですよ。こんなに皮が薄いと思わなかったさげのー。。。
贅沢品なのに、目が痛いす....orz...むりぽよぽよ!!!
『空中が、無理』空気は悪いことないんだよ。
ぽぽぽよ!!空中にアロマスチーム的に、ネギ飛んでるさね。つらー。。。
空気中に散布され続けること、確定。正直、全部おばあちゃんと親戚にさしあげたいっ!!
ううう。人生、笑えないことの連続。つか、このタマネギ育てるの、大変だと思う....美味しいから虫対策大変だろうし、手早く出荷もしなきゃいけないだろうし....


私は2〜3枚くらい茶色のにガッツリ守られている普通のタマネギがいいですっ!!!!
ゴーグル買っといて大正解だ...んでもって、ホントに涙が出ず。困っています。
ゴーグルして調理してるので、激痛はまったくありません。
苦手な人は調理器具としてゴーグルをオススメ。効果すごー。
ゴーグルを装着するのは体に染み込んでいるので、最新の仕様にビビった。
安かったのに、すごい良いのが来たぽよ。昔、コレがあれば....的な(余談


変な話、贅沢品はそれなりにいろいろ管理が大変だってことかなー。勉強。
あと、体験してみること。


さて。ミーアちゃん、カモン!!
『・・・今、笑ったら、ゆるさないよ!』
f:id:maacoluke:20120923044802j:plain
うん....なにかに似てると思ったらさ。パイナポーだった。
もう、パイナポー農園主にしか、見えないよ....!!1人で大笑い。母と爆笑。
しかも、サボテン的な姿勢なんです、なのに一生懸命に..どや!かっこいいじゃないの....
冬支度のマフラーを装ってもみてるんだけど。気がついたかしら?
もつのろん、かずえちゃん制作w


猫ヤンが戻りつつある、秋のはじめ。体調、気をつけてくださいっ!(`・ω・´)
いつも、ありがとうございます★こんなんで、大丈夫ですかね?




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA