MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

天竺っぽいうえで、ぷ〜ら、ぷら〜♪

あい。
中国のちょびっと古い皿に載せてみたら。似合うじゃねーの。
なにこの安定感。(サイズの比較のために指をば。
あれ?ぶ〜らだったっけ?puraじゃなくbura?正しい発音が分かりません...
f:id:maacoluke:20120913214941j:plain
狸の置物って、縁起物のはずで。異常にそば屋に置いてある率、高し。
あれって大昔に金細工を伸ばしたのが、狸の睾丸の皮だとかで(真相はどうなんだか知らん
さらに、そば粉を練ったモノで金細工の作業で散った金を集めたのが始まりの1つだそうで。
コノお皿は、蓮の華などが描かれているんですよー。清朝のやつ(らしい

あははん。
だからそば屋に狸がいて、金繋がりなんだとか。もうホントかどうかは、どうでもよし。
なんでも八つの縁起の願いが狸の人形には込められておるそうで。面白い話だにゃ。


会社に通っている時に、毎朝そば屋を見てて、その二階のベランダに特大の狸の置物があって。
人よりちょっと大きいくらいなサイズ。でも、コノ重量感だかんね。
一階の入り口には膝くらいの高さの狸が、おって。
つい狸の置物が欲しくなっちゃったんだな。うん。あくまでも、この感じのヤツをさ。


一昨日から、異常な眠気で意識が飛んでまして。昨晩は急な低血糖で全身冷や汗で。
なんとなく、気圧により体内時計が狂っちゃうのかもと。。。心臓がバクバクで死ぬかと思った....
サーってなって。ヤベっって思って横になったら。スポーツしてるみたいに汗だくになるのダス。
なんか、遺書かいときゃよかったかもって本気で思う。毎回。


アイポン。3GSでもアップデート出来るのだなー。
画面が大きくなったってだけで、「5」ってコトで問題無いと思う。
アダプタつか、コネクタ、変更されちゃったし。デカイ変更だ。
個人的にあの30ピンより使い心地が良いなら改善だと思うー。つまりはユニバーサルデザインも押さえて欲しいところだけど、無理か←
合わないケーブルや機器は多発まちがいなし。
マニアでは驚かないってゆってますが。
私はちょっとビビったダスじぇい..(うなだれぎみで、はい、きゅきゅっ、しましょうね的な。看護婦さんドコなのーっ?!←
個人的にはauもsbも変わらない。オプション使わないから。オプション使いたい場合は確かにauが良い感じ。
つまりは、テザリング必要ないしなって人なので。有料だろうし。オプションてか機能か。


実はリアルタイムで発表を見ちゃったよ←ははは....
並ばないようにして、「5」にします。ボタンは接着剤で止めている3GS、劣化が来てるってことだから。保険も利かない3年過ぎの子だし。
古いデザイナ系は長くなってかっこわるいってゆってるけど。誰よりも早く買うはずw
ただ、なんか、あの縦縞のカラフルな会場のADは、ダサかった....


も1度、思い出す。スティーブ・ジョブズ
シリアの政治学者の血を引いていて、でも、アメリカで人生を一生懸命に考えた人。
カリグラフィーを勉強したのは偶然と言っているけれど。心のどこかで誕生の地とか言葉にできない物を探していたから、出会ったんじゃないかなぁ、と、思う。
シリアが無かったら、アメリカが無かったら。Appleも無い。


実際、カリグラフィーは美しいし。イスラム圏というか、黒海辺り?地中海?(って言って良いのかな?)でもこの筆記体は今もなお。
血だらけミーアキャットちゃんも、実は書けるジェイ(自慢のきゅきゅっ!←
がっ...とりあえず、学校で単位を取るために頑張ったタイプ。
思いのほか、先生が厳しかってん...それなりに頑張った思い出←


こないだはミーアちゃんに恥ずかしい姿をさせてしまい〜反省(-_-;わかっていたけど←


アートアクアリウム展、行ってみたいけど、魚のストレスってどうなんだろ。
見たい.....と、思ったけど。映像で満足しちゃった感。ちょっとバブルっぽいのかな?
縁日では見られないサイズだから、バブルを感じる古い人ですとも、ええ。





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA