MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

せっかくなので、傷の報告

新しい薬に慣れるまでの痒さは12時間もしないうちに治まりましたっ。
やっほーい!!


で。傷なんだけど、改善してきた!!!ふがっ。。。。
びっくりした。
痕は残ると思うけど、もうリンパ液も出ないし腫れも収束してきてる。。。すごい。
これが、昨日のこと。
「V字」って騒いてますが、左手でかき壊した傷だと思ってます。びっくりする「かゆみ」でした。



そして、本日こうなりました。もう赤くならないほどになってきてる。すご!
20111105000241

夏頃に今年の冬は皮膚病が流行するってニュースで言っていて。特に子供に多いと予測されてましたがー。
その理由を忘れた。。。。倍くらい増加すると医師がコメントしてたよー。
まさか、自分もそうなるなんて(-_-
これ、やっかいだと思いました。皮膚疾患は早めの治療が大事なんですね...。
菌じゃなかったとも、言い切れないけど、喉から、あごの方はまだカサカサ中。
皮が剥がれてきたので、もうかゆくもならなさそう。


変更した薬は微量のステロイド入りのもの。
ただし、改善されなかったら使用は中止になるとこだったから、よかった....
でも、まだ皮膚が薄いので、気を付けよう.....
しっかし、ホントに使用開始したときはかゆくて、洗い流したいと思った(^^;


んー。。。なんでだっけな、皮膚病が増える理由。あの時、震災の影響でって言っていた。
節電、節制で子供が病気になりやすい、とも言っていたんだよね,,,,
寒いのに、暖房の使用を控えすぎると、風邪をこじらせやすいとも言っていた。
でも、皮膚疾患については、すっかり失念。くそぅ。


ちなみに、首から顔の境目あたりが、カサカサで皮膚が剥けてしまってる。
なんだろう。。。。蕁麻疹か、極度の乾燥による皮膚落なのかなぁ...
フケみたいで、かなり印象がよくない人です。嗚呼〜。感染症じゃなくてホントにヨカッタ(><;)


今日はお昼くらいから、耳鳴りがけっこう痛い。
ふぅ。。。。
この一連の体調不良は。自律神経に問題があるのかなぁ。うーむ。
いつもは雨で、みみが痒いんだけど、ちょっと痛くね?って感じでござる。
しかも、雨降らないしね。。。もしや、薬のせいだったりして。怖いなぁ。。。
あとは、ここのところの皮膚疾患のストレスかな。。。もう、けっこう疲れた(-_-


私には絶対、地震的な体感はありません。自分自身の、バランスです。
東北大震災の瞬間まで、なにも感じることなんて出来なかった。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA