MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

自分で、できないこと

「黒織部」を網羅した豪華本があるらしいけど。無理無理。買えない(笑
でも、資料的にも見たい。カンタンな所蔵と、画像のまとめって、無いのかなぁ。


なにしろ、焼き物の眼がない。でも、黒織部は、惹かれる。
やっぱり作った人と、話したい。(数百年前か


志野焼も、ちょっと惹かれる。
これ、黒織部じゃないけど、しっくりするなー、好きだなーと、思ったら、
そのレベルの国の認定は2つしかないんだって。
なんだかわかんない(汗。。。
けどね、いっこ思い当たるのは、デザイン的な要素が強いことだと思います。
ちょっと、わかりやすい。でも、ずれも大事というか..(禅問答ではないけど、たぶん当たってると思うっ


五人囃子の雛人形の、お顔がよくて。わー、欲しい!と、思ってます。
んで、とある球体関節人形さんも出ていて。一人暮らししてたら、挙手してたと思う。
今、荷物で私の部屋、布団も敷けない状態なので(-_-; カオスそのもの。


なんだか優しそうで、内面を見ているようで。じんわりよいと思いました。
検討はなんとなく。
失礼だとは思ったけれど、作家を知りたくて、mixiでつぶやいてみました(それくらいに知りたくて。
もし、落札した方がわかれば、ずうずうしくも、拝見できる機会もあるかもと(><;
ずうずうしすぎで、どうしうようもないけど(-_-;


遠くをみているのに、ちゃんとその子の気持ちも感じるお人形。いいなぁ。
たぶん、失礼千万と、思われる方も多いと思うけど。
いいものは、いい。つなぐ、ココロ。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA