MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

悪夢を見てる親子です

あい。
もうさー。。。
しかたなかとよ!
連日、悲劇の惨殺で、聞きたくない職業名が流れるニュース。
生き地獄(苦笑
ブラックユーモアで、特殊な作家の家族の会話を母としています。
自嘲しか、乗り越えることはできない。宿命って、残酷です。だもんで。むにゃむにゃ。

母とともに、謎の悪夢で父が出てきて、かなり気分悪いっていう。
それだす。。。。
寝汗だし、夜中に悪夢で起床という。
もう、しばらくニュースみなくていっかな、って感じ。

f:id:maacoluke:20150112030158j:plain


いや。。。。
日本だとほとんど理解できないと、思う。
なんていうか。
海外では社会が正常かどうかのリトマス試験紙でもあるのが風刺漫画。
これを新聞に掲載するというのは、確かに自由と言論の公平さをキープしていると言える。
人形劇でも政治への風刺は大人気だったことは世界中で興っていた。
これを取り締まったり、逮捕されたのが圧政政治とか戦争時なのね。

なので、リトマス試験紙の結果が今回、異常反応となってしまい、これはいけない!と、いう。
自由とともに、社会を構成している何か、が、変化しているんだと思う。
この変化をどうやって乗り越えるかなのかなーという部分もポイント。

文化と伝統が、複雑に交わりつつある世界が広がっているってことなのだ。
諸外国ではたくさんの難民や移民を受け入れているし、人道的なのだけど、まだまだ色んな課題があるんだ。
日本は政府が移民を受け入れるというけど、難民認定だって、数人しか毎年していない国なのに。
どうやるんだか(-_-;謎
そのための自衛権治安維持法なんかな?

パーツの縫合が、うまくできません。どうやればいいんだろう(><;
動画をみても、まーったくわからん。。。
f:id:maacoluke:20150108044345j:plain
余談オマケ、付録として(おい
うちは作品で街宣車が新聞社に来たでし。
んで、家にも来るかもしれないので、気をつけるように的な感じだった。
でも、来なくてよかったでし(ははは...笑えん!

たまたま住んでいた場所が奇跡的に良い場所で。
あとは、たぶん○皇への風刺だったから、そんなにこっちには来なかったのかなと。
いや、ほんとに。まぁ。いろいろね。命がけ(気が狂うっつの

んでも、私は『風刺へ抗議』したくなる気持ちがめちゃくちゃ分かるのだよ。

それを描く人の性格なんて、だれも知らないじゃん。
アル中で暴力ばっかしな人が風刺?笑っとこか。
これ以上は自粛(-_-


結局、それぞれの家族の事情なんて、他の人が知る由もない。
複雑怪奇です。

それでも、人類は進んでゆくわけだから、テロリズムは考えないといけんのだ。
様々で複雑な家庭事情をもった集合体、つまり、社会なんだけど。
それを束ねる政治を、とある思想集団が暴力で制圧しようってのはいただけない。
イスラム国ってのが謎すぎなくね?」と、思ったので昨年は宗教をおさらいしていたのでし。

いまのところ人類は自然の生活が出来ない人が多いし。
私もそうだよ。
で、ミーアみてたりすると、クロオウチュウなんかの鳥とうまくやっていて、すごー!

人間のペットはネコも鳥も野生にはほぼ適応できるのに、人間が野生に突然置かれたら?
私、無理だもん。
なんだか、自然から離れ過ぎて行っていて、めんどくさいことになっている、とある出来事。


そんでさ。
これがシナリオかもしれんのよね。たとえば。妄想してしますのがー。
昨年、なんで急にいろいろな危機感をもって日本が集団的自衛権なんてこととか。
治安維持法
で。
サンゴ漁なんかの国境の件もめっちゃ急やし。
なんぞね???
それぞれの国が防衛したいだけで、イスラム国ってほんとうにイスラム過激派なのか?って部分。
雇われて戦ってるだけなら、それって各国の陰謀かもしれなくないかや?パパパや?
だってさー、国家予算使うんでしょ?
武器の経済で儲かるんでしょ?取引するんでしょ?
へんくね?
世界最大のダイヤはイギリス王室が持ってますよ。そいういう感じはまだまだ続く。
イスラム国の資金源って、すごいらしい。でも、今回の襲撃も含めて、それでどうしたいのかってのがわからない。
仮想敵国の請負会社みたいだったら、ほんとにむなしい。という、仮想。
事件をおこした人は、戦闘員をリクルートしようとしてたのを、阻止されての、うんちゃらかんちゃらで、っていうし。
ホームランド。かー。。。


なぞの私のミックス訛りは埋め立て地で途中から育ったので関西弁も普通で、関東系は基本で、東北弁は母が今でも電話で話をしているので、完全にわかります。あ、でも訛りがMAXな方言は無理!優しい方言なら平気ということで。おほほ。
と、いちお、解説。

いいわけしたくもなるのが、まさかの世界事情。もう、ほんとに勘弁して欲しい。
こんなに連呼してPTSDの呪文がTVから出て来るなんてさー。
起こりえないことがあるタイプ。さらにすごいじょ。いや....なんだろう。
気がつかなかったけど、宿命ってだれにでもあるのね。。。私にもあるのね。。。いまさら。


意見を言ったり、考えることをやめないように。
あみぐるみ、むずかしい!
f:id:maacoluke:20150108044346j:plain
なっとくいがねな。こいだば。

ありがと!またのー、しばのー★




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA