MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

函館競馬場に行ってみたいなぁ

と、思って休日にTVでパドックをみて、ちょっと馬券を買うなどという、

こじゃれた趣味を持っちゃいました。

毎度、マーコでっす、押忍。

函館だけではなく、福島、小倉に、って、楽しい♪

 

そう。よっぱなので、楽しくMEMOしまひょう

 

平日はトゥインクルレースで癒されるという、おそるべし癒し効果・・・

でも、まったく無理もせず、疲れてるときはダッシュしませんよ(苦笑

 

なんていうか、馬を描くのは難しいといった人達を説教したいっすね。

あんな楽しい題材はないじゃん、と、いう考えに至りました。

獣は毛を描くのが異常にめんどうなのは誰でも分かるとして。

競走馬は短毛に加え、たてがみは、人間の髪の毛のような感じであり。

かつ、筋肉も細かく美しく、ドーンとしたボディに比べ、足の繊細さ!!!

とにかく、とても描きガイがあると思うに至ったのでした。

んでもって、眼がとてもかわいい。。。レースの時と、普段時と全く違うし。

瞳が美しい。

 

ホントに、馬を描くのは難しいって前に、楽しいと言わない人の責任を問いたい。

私の運が悪かったんだなぁと哀愁にひたるしかない。

 

いろんな競馬場を見て、人生損してる気がしたりしてます。

まぁ・・・。

良い趣味だなと、しみじみ思ったんだよね。

ライブでちょっとは遠征したことはあるけど。

馬主さんだと、もう、異次元の世界としか。

心の余裕のレベルが私のような落ち着きのない人間とは違い過ぎる(苦笑!

 

つまり。

出走馬オーナーは、レースのある開催にあわせて競馬場近くのホテルに泊まり。

かつ、馬券なぞ購入し、全力で応援し、勝っても負けても楽しいという。

な~んてしてるのって!!!すぎょい!

 

 

と、思いつつ。残業で。お買い物もできない日。

帰りに、やっと、みて、テンションあがった・・・

f:id:maacoluke:20210723041434j:plain

うきゃーーーー!函館ー!!!!兄さん!?(おい

応募していたキャンペーンに当選したんだと、すぐに解釈。

うきうき♪という謎の小躍りをしてしまった。ううう。

 

さっそくSNS、チェックしてみたら。

まったく競馬に無関心な懸賞マニアに当たってて、ショック。

この点だけは、くやしいです(←

 

この日の朝、とても残念なことがあったので、本当にうれしかった当選★

なんていうか。

朝のバスの中の高校生の会話に、めちゃくちゃ腹が立ったりしてたので。

これで、めちゃくちゃ癒されました。馬ちゃんありがとう(;; ほんとうに

バスはですね・・・あったーきた。

感染に意識が無く、ピーチくぱーちくうるせぇと、それだけで、イラっとしてたけど。

 

バス経路のとある高校通過時に、

「自分たちはこの高校の2倍偏差値がある」と大声で言いやがってですね。

「勉強できないってのは、変」ということばかりアピールし。

はぁ・・・君たちは顔面偏差値でいうと、このまま大人になっても顔の筋肉はあまり美しくはならないだろうね、と、おばちゃんは、思うのでした。

 

躾という漢字は、身に、美しいと書くのよ・・・と思いつつ。

これが、みざる、いわざる、きかざるの東照宮のいい話なのだよ。ってのは割愛しましょう。

私は普段から悪い気の人は顔を見ないようにしているので、

もちろん、あの子たちの顔はまったく見てない。蕁麻疹でちゃう。

 

が、日本はこういう差別主義が染みついている子供、大人が本当に多いのだろう。

と、とても暗い気持ちになり、気持ちが沈んでしまった日でした。

差別主義は、加速しているのかもしれないと思った。

トランプによって、さらに加速。コロナ株で燃料投下。

頼むからロシアを止めてくれ。そのためにはアメリカの団結が必要。

冷戦は続いている・・・

 

 

 

で。差別にたいする怒りが収まらない日に、思わぬ当選だったのさ♪

何が来るのかな、魚貝かな、お菓子かな、なんてもう、自分の気分転換に必死(本音

馬ちゃんの謎の癒し効果に、不思議な動物だなぁ。

人間とずっと生きてきた動物なんだけど、私とはあまり縁は無いんだよなぁ。

と、日本画の馬を思い出したりして過ごしつつ。

イライラしたくないんだよーーーー!

私に勇気が無くてちゃんと『自分の疑問』の『馬を描くとは』、について検証してないというだけなのだけど・・・

と、とりとめのない脳内。ダメだこりゃ。

 

 

はい。ぐだぐだです。

で、来たよ!!!プレゼント!!!

f:id:maacoluke:20210723041428j:plain

うれしい・・・!!北海道からの輸送費も高いし、かたじけない・・・

函館競馬場さん、ほんとうに、どうもありがとうございます😭!

 

はい。裏切りませんよ。マーコパワーすげーな。な、展開になったのだ。

なにがて。超ドンピシャの商品をいただいたのでござる。

 

じつは、馬グッズが欲しくて、特に、この函館のターフィーは、気になる子で。

イカがね、オデコにね、なんでついてるんじゃ(^^

なので、カラープリントしてくれてる時点で、パウチしたいです・・・

気が付かなかったのは、マルシーSANRIO・・・まじか。

f:id:maacoluke:20210723041424j:plain

 

そんで、肝心なのはな・・・ここからです!!!だよ!!!

裏切らない・・・

f:id:maacoluke:20210723041421j:plain

 

きゃーーーー!!
え、なにぃ???なに、これ??????????????

そう、とてもシュール。いったん、引いたのは、白状するんだけど。

本トに、マーコさん、持ってる。

ダークサイドに引かれてたのを、一気に解放してくれたので、ぽかんとした。

じわじわ。

意味がわかんなくて、調べた(苦笑

 

これ、中空土偶なのが判明。え。国宝の???!!!!!!!!!!

私、中空土偶は見たいと長年思ってるんですけど・・・

それですのん???

ていう。オチが付いてしまった。個人的に。

ホントに引きが無駄に強くて、だれが操作しているのだろう。

私は、その答えを自分で知っている(てか、出している)。

身内じゃない。世界中の子供なのだ。お友達。

なんのオカルトかと思われるかもしれないけど。そうだと思うんだよねぃ。

 

 

 お休みの思い出になるね(わー

な、続きで。

五輪の人権は、とても大事な判断(データ)になると個人的には思ってて。

差別感覚のズレ。大量にデータ取れてるはず。

AI解析でデータ出してると思うんだけどな。

なー、ですが。

人間の脳は優秀で。

おそらく、今まで信じていたアカウントが、なんか、変だなって思う人もいるはず。

その直感が、正義であってほしい。

 

 

で、ついでに。

コーネリアス、有名なスキャンダルだすね・・・。

気に入った人や、ファンは、それを知って開き直っちゃダメなだけで。

作品を足蹴にしなくとも、いいと思う。

ファンを辞めるより、ちゃんと間違ってると、意見を本人に伝えなきゃ。

まぁ、面倒くさいか…うん…

 

この件は、編当が一番ダメ。作家担当の重さ。

担当者が悪かったか、若かったか。バブルか。

で、編集長がオッケーしてるから、もう、全部ダメ。

出る前に、こんなのダメって止めるか、喧嘩するかかな。

 

 

昔、親の担当(?)は西から原稿を取りに来たのに、

飲んだくれて、うちに泊まったのに、朝方無言で帰った(いなくなってた)のに。

肝心な原稿を忘れて、速達で送ったことがありますよ。

若い人でしたが。その後、超エライひとになりました。わお!

ていう、それくらい、お互い交流があるのである。

作家と、編集者。

ちなみに、私は父親は本当に信じられない酷い人間だとしているので、

死後の今も、まったく無感情です。

そんな人でも、超立派な賞は、作品でもらえます。

 

作品と、作者の乖離について、私は混乱した経験があるので。

いまの五輪のゴタゴタをみても、あまり驚きはなく、感想は単純に、無し。

たとえ担当者が指摘しても、本人が納得する余地って、わからない。

いまも、すべての作品と作者の是々非々は、闇でしかない。

 

『意見』は、受け取った側が、無視することもあるでしょう。

聞く耳もたず。

 

開き直って、「みんな、やってるじゃん」てほうが、1番嫌いです。

なんだ、そのテキトーな意思表示は。

が。そういう人のほうが、めちゃくちゃ多いのも知ってる。

 

難しいけど。強い人が怒らないとね。

 

イマジンの曲が大麻を吸った人の作品と言われたり、

イギリスも使ったのに、またかよ、なんていう『瞬間的な感想』があった。

もう、本人、すぐ忘れちゃうだろうなーと思う。

なにが言いたいのかわからなくなってきた(すまん

 

 

開会式、ちゃんと観ました。よくなかった。しかたないのかな。

とにかく、バラバラ感すごかった。

スポーツ観戦オタク側として。

 

 

森山未來の舞は表現出来てて、印象にのこりました。

これでもか!っていう無念さのようなのを感じたけど、違ったら後免なさい。

調べたら、以前見た海外のダンス修行先が、イスラエルだったと。

そうなんだ・・・(番組面白かったです。コンテンポラリー好きです。

ただ。映像寄りすぎてて、あと数センチ引いてたほうがいいかにゃ。。

 

 

コロナ株っていう難題に、尽きる。

残念、無念。

そうか。

『無念さ』と、向き合おう。

 

 

と、だいたい、んなことを感じてるのかな、私は。

『無念さ』これは、伝える、ていうのに、似てる気がする。

うまく言えないけど。

個人的に、『「無念(time)」を抱え、共感し、克服する表現』が好きなのかもしれない。

 

かかえ、共感、克服。なるほど。。。

 

シーガルフォー、が大問題。

ま、なんとかする。。。

家の修理って、とても楽しい。

怖いけど(-_-; 。。。。こわいっす!!!

 

 

そりゃ、スポーツ観戦は生きがいですよ(しつこい

あ!なおみちゃん!!

・・・もう少しだけでも、かっこいい聖火台が良かったと思うよ

ん-。あれはなんだろか。

五輪点火の演出が凝り過ぎな昨今、で、ってのはある。

あれ以上求めるのは酷なのかも(-_-;

前の聖火台の横の席でサッカー見てたりしたけど、なぜ新調したのか、謎。2回目の点火は歴史としてもよさそうなのになぁ。

普通に試合の時に炎つけてくれていたし。

 

 

開会宣言が唐突に感じつつ(映像が急だった)。

まじぇすてぃーて、言った時点で、せめて起立じゃないかなぁ。(日本語だったんだけどね

みんなバッハの話聞いてない。。。

 

 

過去を消すことはできないけど。

挽回することを止めることはできない、と、思いたい。

では、また。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA