MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

布団掃除機、じゃなくて、布団クリーナーっていう

それを、買いました。

あい、毎度、マーコです、押忍。

 

日立の冷蔵庫の不具合しばらく前にMEMOしたのでござるが。

人生はなにがおこるかしれんもんで。

稼ぐ場所で、縁があってしまいました(にごしときます

 

いわゆる家電製品の消耗って、けっこう早々にあきらめる人も多いみたいですが。

もったいないていうか、法律でいちおう、何年間は部品を提供すべし!っていうのがあります。

 

なので、詳細は知りませんが、このルールに乗っていると思われる系のを、

高額の場合は買った方がいいかなと思ってます。

つまり、日本製・・・もしくは、大手の外資なのかな。

 

こないだ。冷蔵庫の金属のトレーを買い替えたくて、ですな。

近くの電気店に行きまして。

取り寄せてもらって、時間はかかるけど、送料は無料です。

緊急事態でもないので、部品の保管期間中に、買いたかったのでした。

冷蔵庫なんかは10年くらいで部品の保管期間が切れる。

ネットで買うより、正規品を送料無料という地元の電気店はお見逃しなくっ。

といっても、メーカーとモノによるのだろうけども・・・。

 

製品番号を控えて、こういうのが欲しいって、店員さんに言えば、

手配してくれるし、値段も教えてくれる。

無いとか、無理なものもあるけど。

無理してネットで買わなくてもいいものも、家電なら、あるよー★

 

て、文字多め。

はい、これ!(ちょっと加工した画像

f:id:maacoluke:20210627030955j:plain

 

買っちゃった。

日立の布団クリーナー!PV-FC-100ちゃん♪

もう、ダニ取りシート買わない(苦笑

いや、昨年、人生で初めて、ダニにやられて。困ったんです。

つか、木造の昭和の家でも無かったし、猫もいたのに、ダニなんて無害だったのに。

なぜ、鉄筋のマンションで、しかも、ベッドでさ・・・ってな。

敷布団も買い替えたのに、ダメで。

 

それで、ダニの被害にあう前から欲しかった布団掃除機を、たまにチェックしてたんだす。

熱帯雨林のアウトレットで(笑

こないだ、奇跡的に、深夜に出ておって、おいおいおぅ!!

アマのアウトレットは素早く購入がキモなので、速攻買いました。

外装不良だけの説明だったので、そ、それ、買います!!

 

んで、きたの。

で、使ったの。

めめめめっさ、ゴミが取れまして、わお!

あんた、期待通りだよっ★加工してない画像。

f:id:maacoluke:20210627030952j:plain

 

フィルターも扱いやすいし、シーツからかけても、普通に大丈夫だった。

ハンドルの動かし方が、私の理想通りで、いいすー。

ほかのだど、ハンドルのデザインが、しっかり持つタイプなんだな。

これは置いたまま、軽い力でも動かせるし、安定してて、感動したよ・・・

重いけど、滑らせる感じで使用するので案外楽、つか、楽しい!

 

さらに、購入してから、ちょっと笑っちゃった頼もしい内容があって。

どうやら、ダニを高速回転で、やっつけてくれるそうだよ。意味がわからんが。

こりゃ、スプレーもいいけど、布団クリーナーすごいんだね(笑

あと、個人的にはコードレスより、有線がよかったので、本当にえがった。

充電バッテリーは消耗するので、買い替えると高額になるだろうし。

床掃除にコードレスは手放せないけど、布団なら有線でガンガン使いたいんだよ・・・(ダニを駆逐したい←切実

 

画像からamazonへ飛びます。

 

 

 

 日立の商品紹介。

kadenfan.hitachi.co.jp

そろそろ、新商品が出るのかな、と思う。

もう、現品限りって書いてあるし。

新しいモデルはいったいどんな機能になるのかな。

やっぱ軽量なのかなぁ。

 

そう。。お安く買えたのはそれもあるんでしょう(笑

動作確認済み、って、書いてあって、信じようかな(苦笑

 

信じるからの、連想・・・

オリンピックは、無観客でも、とても負荷があるはず。

それを、強行するような現状の日本というか、世界ですかね。

だれも止められない国の走りは、なんとなく、『先の戦争』という言葉を連想。

 ほんとに、こんなうましかな世の中は・・・って、まぁ、ずっとそうなんだけど。

 

憲法変えるより、その仕組みを変えようとしないのが、ほんとに溜息だよ。

住んでないのに、その土地の代表なんか、出来んのかーぃ?

出身地なんて、書面の上だけだもんね。

同級生も、東京でしか暮らしてないのに、他県として出身地がなってたり。

相続つか、そういう法律上の都合が良いことに乗るて姿勢ね。

 

お金は大事だが、しかし、本当にそれでいいのか。

実際、そうじゃないのに、正式なこととして、成り立つのって変。

まぁ、日本を代表する大企業を起こした家々は率先して、

そんなことしてるんだもんな。

作家もね、夫婦じゃなくて、養子てのがある。

なんか、意味わからん(・・。

土地の意味は、もう、無いに等しい。??よくわかんないですけど。

 

無観客で、収益をあげるには、賭けるのが一番でし。

コロナ収益目的として、の、開催。

爆益間違いないかもね、な、妄想でし。

今週、なんだか失敗が多くて、凹んでる。。。。るるるーーー!

気を引き締めて、いかねばならんのでした。ひーぃ。。。

 

いつもありがとうございまする(^^

夏、熱中症になりませぬよう~

 




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA