MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

描くのは、むずかしい、と、言われてきた馬との和解(w

運悪く、ずーーっと、馬を描くのは難しいだの、

馬の逆立ちは難しいだの、なんだの、ちびのころから言われてしまってたオレ。

かわいそうに(ぷぷぷ

 

ども、毎度マーコでっす、押忍。

 

その影響だけでもなく。うん十年も、競馬を見るのは普通です。賭けないけど。

競馬はおじいちゃんも、親もやってた。

小話として。

高校の後ろの黒板に競馬の予想を書くんですな、男子諸君。

UFOキャッチャーでゲットした、馬のぬいぐるみを吊るしてあるんだな。うん。

んで、授業に来る先生が、それにコメントをするという懐かしい思い出。

時はオグリキャップ武豊騎手の競馬のイメージアップというイメージ大転換の終った時期でした。

競馬場に近い学校ならではなのでしょうか。

噂では車の頭金を馬券で補う先生達、とも聞いたけど、さぁねぃ(^q^

 

 

この経験はけっこうでかくて、競馬で馬を観察するきっかけにもなったのでした。

わりと馬コンプレックスっぽいものを感じていたのでな・・・

マジで馬の逆立ちなんていう、馬鹿みたいなことを描こうってのが、

真面目な私にとっては(笑うところかもしれん)、異常に思えていたのだよ。

いや、それ、馬の関節どうなるの?という真っ当な思い。

ほんとに笑えない。

ちゃんとイラストとして、とか、自由な発想で、って言ってほしかった。

私の頭が固いだけという、悲しみ。どうでもいい話だけどねーーー!

 

人馬、ゴール!無事!っていうのがなによりの願い。いちばん。

帰ってこい!て、思ってみてる。

 

  

アイリッシュオークス。自然の中的な雰囲気があって、伝統=歴史の長さを感じる。

f:id:maacoluke:20210606023740j:plain

いつかのバイク広告のようだ。

 

んで、ディープインパクト産駒。すげー。。。謎の16馬頭身差て。えええづ。

こんな感じであったよ。スノーフォール☆

f:id:maacoluke:20210606023733j:plain

なんか、差が付きすぎてましたね、わっしょい★

 

カメラ、追えてなかった。右に見切れそう。

確かにこれだけ離しちゃったら、2着馬映らん。

とても禅的な画像・・・(^^;

 

f:id:maacoluke:20210606023728j:plain

 

シルクハットだよ。

f:id:maacoluke:20210606023719j:plain

 

お帽子もね。

f:id:maacoluke:20210606023704j:plain

ワクチンも打ってるっぽい(確実だろうけど)のでマスクしてないもんね。

 

ジャンルごとの世界を沢山知ると、その世界の問題を見ることになる。

それは、自分の経験値になると思うんだ。

良いも悪いもあるけど。

 

note.com

以前、ばんえい競馬のドキュメンタリーを見たことはあるけど。

たしかに、過酷なのだ。

当時のもやもや感がだいぶ、解消されました。

お互いの話し合いも無くて、いきなりの訴えかぁ・・・

いろんな方面からの観察として、見逃せない。

リサーチ不足、というのは表現作品にも通じるのもです。

なんていうか、物事の判断はある程度時間をかけるべき、とでもいいましょうか。

 

はぁ。。。それでも、時代は前に進むのだ。

感染症の前に戻ることばかり、言うけど。それじゃなくて。

新しい時代を目指すのが、生き物の姿勢なのだろう。

戻るより。前へ。

 

いつも、ありがとうございまする(^^

脳は耕そう。走らそう。

みんなチョー頑張ってると思う。わしもヘロヘロだが、頑張るじぇぃ★

家に蔓が伸びてる・・・

f:id:maacoluke:20210606024728j:plain

アディオス★

 

 

 




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA