MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

自分の細胞、免疫力アップに必要なもの

うー。やっぱ、結局、加齢も含め、控えめに必要なもの、

つまりは、絶対へのアプローチとでも、いうのかな、わからんけど。

f:id:maacoluke:20210425050246j:plain

 

はい。めっちゃ、久々。歯科医院後、延長してくれる日だし、てくてく。

 

f:id:maacoluke:20210425003702j:plain

 

お守り交換しようとしたらばがにね、しまっとん!!まじか。

時間は調べたつもりが、違ったていう…。

門前仲町深川不動尊。お参りは出来ました。

もちろん、コロナ終息を願って。

 

f:id:maacoluke:20210425003658j:plain

 

明日から、緊急事態宣言的なのになる。

お守り、もう1年以上も交換してなくて。仕方なく、お守りだけ返してきました。

 

さらに、1番の目的、近美である。

国立東京現代美術館。延長展示の時間に。

・・・。嘘です。国立近代美術館です!!!!間違った。

すまん、酔いどれMEMO。

近美は常設が好きというか。ここの企画展は自分が頑張らないと難しいのだ。

私にはむずいんです。今回の「あやしい絵」も、ムズイ・・・ のでパス。

それでも、自分に必要な場所なので、なんか変なんだけど・・・。

 

自由そのもののための、場所。

自由に戻る場所でもあるのかも。

 

奇麗になってる作品もあったりして、お久だね、なんてこともある。

f:id:maacoluke:20210425003655j:plain

いまさら、東をつけるのも、変な感じしてます。

まぁ、そんなきにすることでもないいんだけど。

公式でも東近美って言ってるから、慣れないといけないのかな。

 

生き返ったわ。。。

f:id:maacoluke:20210425050236j:plain

斎藤真一。最高・・・・ 瞽女。ほんとにすごい。

 

f:id:maacoluke:20210425050220p:plain

近づかないと分からない、桜、爪の光、涙の光よ。

桜の色は、おそらく、すべて違う。近づかないとちょっとわかりにくいかも。

 

悲しみの表現、運命の受容、他者と当事者の線と色。

 

自由だ。とてつもなく。

 

私も含めて、「表現作品」がないと、どんどん、追い込まれてしまいがちな人間とは。

なにか。

f:id:maacoluke:20210425050156p:plain

 

奈良さんの寄託があって、初展示だそう。

キャンバスの反射が、あ、奈良さん!

と、懐かしくて、嬉しいサプライズ☆

暗いバックの反射は青森の展示でも凄く感じた。

よく、筆跡と言うけど、そう言う感じなのかなあ。

わからにゃい(*_*)

 

支離滅裂ギミックでござる。とりあえずMEMO。

 

 頑張れるんだけど、加齢の影響に驚き。

心技体の一致って、難しいもんだな、と、やっと意味が分かってきました。

 

 

なんか、無許可で掲載するもの悪いと思って、商品紹介てきなのになっちゃうのは、Amazonに正式にリンクしてたんだけど。

Amazonから、リンク無効にするって言われた。

で、リンクを変える作業をたまに、しています。

リンク先は、どこでもいいんだけど、ねぇ。。。。

たまに、1日で10000アクセスがあるので、なんか、リンク切れは申し訳ないし・・・

めったにんなこた、ないんだが。

まったく特にもならないMEMOは自分用なので。

ほんとに、申し訳ないでござる。。。

 




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA