うー。やっぱ、結局、加齢も含め、控えめに必要なもの、
つまりは、絶対へのアプローチとでも、いうのかな、わからんけど。
はい。めっちゃ、久々。歯科医院後、延長してくれる日だし、てくてく。
お守り交換しようとしたらばがにね、しまっとん!!まじか。
時間は調べたつもりが、違ったていう…。
もちろん、コロナ終息を願って。
明日から、緊急事態宣言的なのになる。
お守り、もう1年以上も交換してなくて。仕方なく、お守りだけ返してきました。
さらに、1番の目的、近美である。
国立東京現代美術館。延長展示の時間に。
・・・。嘘です。国立近代美術館です!!!!間違った。
すまん、酔いどれMEMO。
近美は常設が好きというか。ここの企画展は自分が頑張らないと難しいのだ。
私にはむずいんです。今回の「あやしい絵」も、ムズイ・・・ のでパス。
それでも、自分に必要な場所なので、なんか変なんだけど・・・。
自由そのもののための、場所。
自由に戻る場所でもあるのかも。
奇麗になってる作品もあったりして、お久だね、なんてこともある。
いまさら、東をつけるのも、変な感じしてます。
まぁ、そんなきにすることでもないいんだけど。
公式でも東近美って言ってるから、慣れないといけないのかな。
生き返ったわ。。。
斎藤真一。最高・・・・ 瞽女。ほんとにすごい。
近づかないと分からない、桜、爪の光、涙の光よ。
桜の色は、おそらく、すべて違う。近づかないとちょっとわかりにくいかも。
悲しみの表現、運命の受容、他者と当事者の線と色。
自由だ。とてつもなく。
私も含めて、「表現作品」がないと、どんどん、追い込まれてしまいがちな人間とは。
なにか。
奈良さんの寄託があって、初展示だそう。
キャンバスの反射が、あ、奈良さん!
と、懐かしくて、嬉しいサプライズ☆
暗いバックの反射は青森の展示でも凄く感じた。
よく、筆跡と言うけど、そう言う感じなのかなあ。
わからにゃい(*_*)
支離滅裂ギミックでござる。とりあえずMEMO。
頑張れるんだけど、加齢の影響に驚き。
心技体の一致って、難しいもんだな、と、やっと意味が分かってきました。
なんか、無許可で掲載するもの悪いと思って、商品紹介てきなのになっちゃうのは、Amazonに正式にリンクしてたんだけど。
Amazonから、リンク無効にするって言われた。
で、リンクを変える作業をたまに、しています。
リンク先は、どこでもいいんだけど、ねぇ。。。。
たまに、1日で10000アクセスがあるので、なんか、リンク切れは申し訳ないし・・・
めったにんなこた、ないんだが。
まったく特にもならないMEMOは自分用なので。
ほんとに、申し訳ないでござる。。。