MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

魔法瓶の新調について

あい。
毎度、マーコでっす、押忍。
久々の連日更新、おめでとうっ★
(じつに、めでたいと、自分で思っているだけです、はい
辛い気持ちを抱えてしまってて。
なんか、ブログ更新しようと、スマホ撮影しただけで、気持ちが楽しくなって。
あれ???
って、なって、原因不明の、辛かった気もち、少しずつ、消えてった。
めでてぇよ、んだよ、なんなんだったんだよっ!はぁ、、、反省。
いや、毎日、毛糸修行、編んではいたんですが。
それだけじゃ、ダメな自分なんだな。


いつもと違う、テンションのMEMOします。
あくまでも、自分のための場所のMEMOなので、ってのは変わりません。
未来の自分への備忘録なので、誰かのためってのは、皆無です、ごめんね。


昔、友達が、『あー鬱だ』って、言ってて。
当時は、よくわかんなかったんだけど。
え?よく自分の状況を把握できているじゃないの、それって、うわー、
と、驚いた情景の瞬間だったんだけども。

を、今も、すごくリアルに記憶してるーーーんだす。押忍。
すごく引っかかってるのだよ。
まぁ、いい思い出なんですよ、とても。だぶん。。。


20年くらい、あの子のセリフが、引っかかっていて。
たぶん、これからも続くんだと思うんですけど。
疲れで、気持ちが落ち込んでいました。
つまり、その、疲れの原因が、わかんない。
だれも悪くないし、正常なんだけど、なぜか、落ち込んじゃっていて。
んで、疲れるっていう。
なるほど、これが、『あー鬱だ』か!!!!ってな。
しみじみ、思ったわけでござんす。いやいや、20年もかかっちゃったよ。やれやれ。


気圧は、最近、日本でも、やっと認知されてきてて、病の原因説ですよ、ええ。
たぶん、それだと思われ。
変でしょ、気候。
環境保全、めちゃくちゃ大事。
私はグレタさん、大好きです。
昔の私みたくて、恥ずかしいんだけど、すごくわかるし、共感してる。
ほんとに男の子みたいだった自分なので、よく交通事故にあわなかったもんだと思うし、
人をケガさせずに、良かったなと思ってる。本気で。
自分の靭帯は切ったけどな・・・


はいはい、はい!
タイトルの報告しまっす。
猫の魔法瓶。
こうなりました。
f:id:maacoluke:20201123020139j:plain
ボロボロになった。
欠けちゃってて、毎日マイクロプラを飲んでたわい。ひょーん!
まぁ、そうだよね、プラスチックだもんな・・・
f:id:maacoluke:20201123020136j:plain
保温が出来なくなったので、洗って、廃棄しようと、真面目に見たら。
やべ、海由来じゃなくて、身近な飲み物の道具のほうから、吸収しちゃってたんだな。
やれやれ案件。


なんていうか、笑っちゃうよね。
でも、すごくお世話になったので、ほんとに思い出、感謝★
f:id:maacoluke:20201123020145j:plain


よくみたら、傷も沢山。
ありがとう!
f:id:maacoluke:20201123020142j:plain

そいっ!
f:id:maacoluke:20201123020133j:plain
この、下からのミーアはツボなんですよ、マニアには。
野生っぽ、んす!

で、バトンタッチアレンジ★
f:id:maacoluke:20201123020130j:plain


こちらを導入しました。
よろしく、相棒!なのだ!

象印マホービン(ZOJIRUSHI) ガラス魔法瓶 保温卓上ポット 1000ml メタリックグレー AG-KD10-HM


理由は、デザイン。
見た目と、シンプルな機能デザイン。
ヘリオスは本ト優秀なんだよ。
ほんとは、ヘリオスのこのタイプが一番。
丸い頭の部分が、超、保温するのだ。しかも、開けやすい。
んで、象印のこれがいっちゃん似てて(妥協←おい
f:id:maacoluke:20201123020123j:plain
しかも、安い!!!!!
すごいな、日本(^^
これから部品交換も考えると、プッシュ式より、お買い得だしさ(間違ってたら後免
ヘリオスはドイツなんで、頭の交換できなかったんだよ。もったいないんだけど。
本体も、やっぱ、プラの欠損してます。
なので、なかなか永年というのはプラだと無理なのかもね。
宇宙素材に期待じゃな。

気を付けることは、ヘリオスはお湯を入れる時の間口が広いし、
工学デザインが優秀なので、何も考えないで入れてたんだけどさ。
象印のコレは、ピンポイントで注がんと、口からジャーって、出てくんの。
あっぶねぇ!!
て、しますた、はい。怖いね、世間知らずは。
角度つけてくれれば助かるのだけど、そうすっとお金かかんのかな?
それと、ちょっとしか出てこないので、
ヘリオスに慣れているオレは『少ししか出てこないな』と、
頭を回し過ぎちゃって、蓋が外れてちょっと、参事になったわぃ。。。
やけどはしなかったけど、ヘリオスに慣れきってたから、湯量の出は物足りません。
けっこう、危なかったので、神様に感謝って感じです、運かな。

かわいいシンプルさんで、これからよろしくだす★
f:id:maacoluke:20201123020127j:plain


忘れるなよー自分。


いつも、ありがとうございます。
まだ、新しーiPhoneの写真機能に不満足。
使いにくくなっており。不満じゃー。

うまーい。
泣いた。
ゆうこちゃんよ。はるまくんよ。
まぁ、もう、ほっとしてるのだろうけど。
ツーンと、鼻にくる涙は流れるよ。

あまりパッとしなかったのね、個人的にこのお二人の役者。
今年、お、来てるてか、自分のメガネは曇っておったのか、と、思った二人で。
そうか、評価高いのかーと、して、これからの作品は見たいなという感想に変わったのですが。
なんか、遅きにな、って、してまして。


ドントセィンク、フィーーール!!!!!!!!!!!!!
おうおう、だ。
とても悲しいです。ちょう悲しいです。


ミレイちゃん、うまいので、伸びてほしいなと、思う。
アデルぽい声色は、日本人では初めてなんじゃないかな。
どすー。

では、また★気に障ることがあるMEMOだと思うけど。
相変わらず、です。自分でも、嫌な感じだなって、思うけど。めも。大事。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA