MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

日々、涼しいものを求めてるけど

とにかく、暑いので、ヒンヤリ系を探して薬局なんかの売り場とか、
涼しい素材をの洋服をなんとか購入しています。
あと、タルクの入ってない汗拭き系のなんかね。
そんで、日本手ぬぐいを会社に持ってって。
んで、水で濡らして、汗を拭いてますよ。
持ち帰りに、ジップロック
手ぬぐいは極薄でコンパクトだし、長いんで背中までばっちし汗を拭ける。
タオルはかさばるので却下。


んで。
のんびりユニクロをのぞいて、おお、エアリズムの感謝祭でやっすい♪
と、してたのに。
うっかり見逃していたっ・・・ダメだな・・・
f:id:maacoluke:20200621011434j:plain
でも、遅めだけど、まだあった(泣ける~~るるる~
ばんくしー風。
感謝祭で、これ、ディスカウントしてて、ええええづ。
すげーーーーー(;;ありがたし・・・


f:id:maacoluke:20200621011430j:plain
・・・タグまでかわええじゃん。
これ、めちゃくちゃ良いですよ。
自分が映えます!!!!(て、何のこっちゃね
やっぱ巨匠のパワーはTシャツを超えてくるんだな、きっと。
ちなみに、この絵の糸巻は、ネズミに見立てているって聞いたことがありやす。
狙っているから耳が立って、目が輝いているのかな。


個人的には正しいことはすべて、正義ではないと思うタイプ。
ではあるけれど。
ズバリ、政治家などが正しいことも言っている、っていう、その、さ。
なんなの、謎の免罪符は。
騙されねぇよ、あっしは。
常套手段の分かりやすいやつ。正解も組みこむ。
騙されないでおくれ・・・。それ、手段だし。


自分で考えて、そんなに良くない答えだって、ある。
間違ったなんて、結局、存在しないことで、本人には正しいわけだ。
むしろ、そういうほうが多い。それでいい。
完璧な人間なんて、いません。
あげあしをとるなんて、悲しいことだよ。
憎しみなんて、自分で癒してみせようぞ。目には目をなんて、しない。
人形が教えてくれたことだ。
ほんとに、だれかの声が自分を通って行ったのだ。


藤田の日本を去った理由も、近美の所蔵する戦争画も、猫のぐるぐるの画も。
本人の姿も、なんか、激しい。
かっこつけだから、絵もそんな感じ。
猫も、そんな感じ。
猫のぐるぐる画はずーーっと常設で観てきた人生なので、
じつは大人になってから藤田嗣治って人を知ったのでした。


ニュースで、美白の製品について販売しない企業が話題だった。
黄色人種としての意見を拝見。
なるほどだけど。
それくらい、海外での人種差別の混乱と企業リスクもまた、大変なことなんだろうな。
日々、勉強だな、うん。
つってもさ、美白に一番いいのは陽に当たらないことじゃね?
不健康だけど。光過敏症の人もいるし、なんともわかんないですが。


土曜日出勤で、平日にお休みってのもできるまでに成長中。
俺、必死中。
けっこう、出来るようになってきたのかな(^^;


やっぱマスク作ろうかと悩んでる。
保存用にUT買い足そうかなっ!だって、藤田の猫ちゃんだよ???????????
ちなみに私の人生を変えたアンディの猫は何回観ても気に入らない猫なんで、やっぱ買わない(笑
わざと描いてんのかなぁて、昔からずううううううーーーーと思ってる。
人面猫っぽいんだよね・・・
そんなことしてます。
ご自愛をば~★いつも、どうもありがとうございます(^^;





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA