MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

真春、の夜のサクラ

金曜日、おわー、初めて花金という気持ちが湧いています。
すごーいなぁ。
実は、日曜日に、『月曜日に出社したくない』、なんて、思ったことがないんだけれど。
最近、これまた初めて、思い始めてて、おわー、すごい、自分!だす。
トムソーヤの気持ち、この歳で解せた次第でござる。
いやはや。

つっても、けして深刻でもなく、余裕があるからこその、月曜日行きたくない感?
わからん。
わからない気持ちだったので、超うれしかったという、変人です、あい。


マーコさん成長してる(;;⇔おいおいおいおいおいおい~
が、今は思わなくなってしまったのだ。あれ?って感じ。
つまり、落ち着いて頑張ることが大事だと学びましたって、感じです。たぶん。

仕事はとても面白いので、気を引き締めて頑張る。


ずっと、口は悪いです。毎度、マーコでっす、押忍。
酔いどれMEMOですので、悪しからず、ということで(ごめんなすって


マンションに桜のアーチ。治療中の桜、そこそこいい経過だと思う。
 (昔、盆栽で桜やったことがあって、ちょっとわかる
 (それと、猿町公園で桜の木登りはやっていたので、木の気っぽいのもわかる
 (しっとり具合⇔パサパサな肌感


信号機の光を反射してた桜よ。サクラ。永遠に続けばいいのに。
でも、それはないんだろうなとも思う。
f:id:maacoluke:20200404053247j:plain


桜の香りもするし、けっこういい感じな住処。
淡い、という香りに、たまに生臭い焼き魚の匂いがしたりする帰宅時はついてなーい。
雰囲気崩壊(お花見は食べものが付き物だし仕方ないか←

エントランスには鯉と金魚なんかも泳いどって、管理費けっこうしてる。
が、一度飼育すると決めたからには、そりゃ、最後までちゃんとしないとね。
マンション全体の管理費は、妥当、文句も出てないし、いいんじゃないかな。
f:id:maacoluke:20200404053241j:plain


頑張るぞーと、して、必要なものは、ウインドウズのPCでござる。
1か月かかって、到着★
officeのちゃんとしたのを入れてもらって、トータルは84.000yenほど。
HPの週末セールにて。
じゃん♪
f:id:maacoluke:20200404053236j:plain

でかくね?あれ??
f:id:maacoluke:20200404053232j:plain
うん、でかすぎ!これ、タッチパネル機能も使えるので、面白そうだと思って、つい。
初めてのウインドウズでのアップになります。
うまくできるのかなぁ。てして、ちゃんとメールも設定できた。
思ってたよりウインドウズとMacの差が無くなっているのが驚き。
とどのつまり、コンピューターが好きなのだなと自覚しつつ。。。


んで。
会社でマスクが箱で配布されました。びっくら。
財閥の力(( ´∀`; )助かる~
マスクして、仕事しなさいよーて、ことだ、うん、うん。
ただでさえ、いい環境じゃないからマスクして仕事するのが基本でもある人もたくさんいる。
排ガス。


夏場を迎える今、布マスクは正直言って、だれもが辛いんじゃないんかいな。
肌触りは良いけど。
だから、欲しい人だけもらえるように、なぜ、しないんだか、わからん。
もう一度言いたい。
なぜ、欲しい人にだけじゃだめなんですかねー。
分かってたけど、あほ大臣集だからもう、危険すぎてめっちゃ怖い。


学校だと、シナリオ通りで生徒総会なんかやりますけど。
(懇願されて総会議長やるて言った理由が、「脚本を読めばいいだけ」だからて言われたもんでな
国でシナリオ読むてなーにいーぃぃぃ、!!
憂鬱。夏の憂鬱は名曲だけど。
学校の仕組みが政府と同じって。意味わからん。


岸・阿部て、中国との相性わるいのかな。
運命なんだろうな。
おじいちゃん、田中に中国の外交で、負けて。
当時の新潟は人口多かったとはいえ。
ウイルス・・・星のめぐリズム的なものでしょうか。


自己防衛するしかない。
こないだの歯科医院のスプレー。売り切れ。ストックしようかと思ったら無かった。
買いだめしても、おかしくない状況は、とっくに来ているので。
持っておきたいものは、買ったほうがいい。
個人的に、買いだめは必要だと思う。
する人はするし、しない人はしないだけだよねぃ。。。
例えば、マスクを沢山買っても、ダニの住処になるだろし、使う新鮮ステータスが心配。


私は溶連菌に弱いのだが、溶連菌にとても近い人(幼児の家族)に、
濃厚接触してて、怖さがありまする。
職場とはいえ、子供を持つ人との接触は、こわい。

大げさでなく。とても、とても困るていうか。
このご時世、発熱したらどうしたらいいんだろう。

骨髄液を溶連菌関連で、麻酔なしで抜いた経験から。
コビットも骨髄液まで入り込んでいるとニュースでやってて。
まじかーーーーっ。。。


台湾のような対応と、韓国の位置情報はやってほしい。
が。
大臣も古臭いし、布マスクなら、その作り方を述べなさいよ。
サクッと考えて、輪ゴムにペーパー、ガーゼ、キッチンペーパー、綿、化学繊維に、ってさ。
10パターンぐらい。生活の違いによるマスクの作り方の対応は簡単なのにさ。


すぐにでもテレビとか動画サイト、PDFでダウンロードできるように、なんでしてないんだー。
いま必要なのは、マスクの作り方じゃねーの?
布マスクの間に、ペーパータオル入れる、ってのなんかの小技も含めてさ、なんも言ってないし。
ロックダウンをもう、ずーーーーっと待ってるんですけど、気配が無い。
なんつーか、このあたりが日本人なのだ、と、は、とてもわかるのですけどもね。


分かってるので、まぁ、個人的に狂ってるくらいには、対策してる。
溶連菌とコビットに同時になったらと思うと。
遺書書きたくなる(笑えんじゃろ・・・・


家で缶詰が一番だというのは、変わんない。
あんまし、外出するタイプでもないので、いつも通りの週末です。
近美の春の展示は見たかったので、今年、もっと観察眼養う気合を入れていたのだけど。
かなわず、それだけが残念だし、工芸館もさ、遠くへ、このまま行っちゃうね。
見たかったシモン先生のお人形は。金沢ですかーーー。
f:id:maacoluke:20200404053229j:plain
金沢はとても食べものが美味しい。和三盆?わさんぼん、を求め、ビビった美味でした。


お忙しい中、大変お手数をおかけいたしますが、
『緊急事態宣言』、の件、ご確認のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
てか。
はぁ。。。
ちんちくりんが、マスクとって、発言したシーンは唖然しつつ、うれしかった。
やっぱ、ダメ人で、政治家じゃなく詐欺師じゃんね。もーマジでどうでもいいや。
そのマイク、もうあなたの唾で汚染されてるんだけどさ、だれが除菌すんだよ。


自分の意見を言え。
付和雷同せず自己の確立を!
て、先生が言ってた。今も、胸に。ロックユー★
わー。ひゅーれっどぱっかーど持つとは。思わなんだ。かわいいよ♪
いつも、ありがとう(-^-寝よ・・・ZZZ
じゃすとていくるっくするーまいあいず★では、また。





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA