MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

むずむず

いつものように溶連菌対策をしとるのであるが。
うーん。
太陽の由来のネーミング。コロナー!
もうさ、単純に野生動物を簡単に食べちゃだめってルールを作らなかったのが、もう、ねぇ。。。
とても不思議だし、不思議だし・・・


うー。私の行動範囲はリゾート地には違いないので、気をつけたい。
大昔の学生バイトで社会への不信感も拭えたリゾートバイト(大げさでもない
トラベラーズチェックも扱ってたし、観光券なんかの存在もそこで知ったので。
今思うに、英語ができないのに、よくもまぁ、対応してたことだよ。
基礎英語のおかげですな。あと、マニュアル(これ大事っ!


人生楽ありゃってやつの、「苦」がきてるっぽい社会的に(おい
それより、個人的に急に心配なのは、花粉でござるよ。


なんか、今年、眼に来てる。
そんでさ、まんがいち、新しいウイルスと、花粉症を同時に持つ人がいたら。
花粉のくしゃみで、ウイルスめっちゃ飛ぶんだろうな。
これは、これは、これで、あのさ、運なのかもねぃ。。。
のほほんとしてる私見なのだが、こんな感じに思う人は多いと思うんだよねぃいぃぃ。


個人的には風邪には強いが、ウイルスと花粉かー。と、もんもん。
もう、結局、いつもどおりだじぇぃ(^^;
なので、これを会社と家でぷしゅーとしようと思ったんだけど。
すげー水分を浴びるので、いやぁ、メイクの上からは正直、オススメできない。
使用感は悪い。
で、でも、これで軽減するならと勇気を持って朝だけ浴びることにしてます。
が、とてもつらいでござる。ちょーう嫌だ。
どうせマスクするから化粧崩れても、知らんぷりするしかない、と、頭をスイッチするのである。
f:id:maacoluke:20200211045454j:plain
コレでござる。他のメーカのも試してみたいところ。でも、今年はこれで足りそう(たぶん

コーセーコスメニエンス アレルテクト スプレー 無香料 50g


あ!あとは防水スプレーを外着にかけなくては・・・(忘れとった


急にお菓子の話。
田舎にあるというお店、あるよー★大好きシャトレーゼ(引っ越してから知った
こういう面白い味がめっちゃ美味いくて、無添加だったりして。えええづ。
徒歩で数分。
f:id:maacoluke:20200211045456j:plain


帰宅途中で、今の時期に無性に食べたくなる「くず餅」に遭遇。ほーっ!
f:id:maacoluke:20200211045500j:plain
いぇい、船橋屋♪
新浦に出張ってて、Aクイックで購入。やっぱうめぇ★


と、MEMOしたのが数日前なんすけど。


蔓延の兆しがあるような、ないような。

いろいろ疲れますね(^^;


手荒れにも実は注意なんだよね。
アルコールは普通に手が荒れがち。油も落とすからなのかなぁ。

いちおう、菌に弱いので、手荒れは傷のように感じてて、そこから感染しない保証は無いし。
ハンドクリームを塗って、バリアだっ!(個人的に


みなさん、いつもありがとう(;;/
そうそう、いつも私は気をつけてるのは、自動改札で、パスケースをタッチしないことです。
これは、通年そう。溶連菌対策(苦笑
あれは少し離せば大丈夫なので、空中での使用をなぜ、みんなしないのか、謎。
バンバン、みなさん、タッチしててな、あれはーどうなのか?
エレベーターのボタンも危ないが、自動改札のタッチ・・・。
ボタンは、第二関節の、表の指で、端っこを押忍派です・・・


ついでに愚痴言っちゃう。
バスでいつも乗る人はいてて、んで、二人組の女性が、めちゃくちゃ後部座席でしゃべるのが常です。
しかも、悪い感じ。
会社の愚痴を延々と。まぁ、あきれる。
「嫌いな人の子供がコロナにかかればいいのに」、って発言まで。はぁぁぁ。
さすがに、あー終わってるなって思った次第です。
こちとら、あんたたちのおしゃべりの飛散する液体、または蒸気がとても嫌だし、
車内アナウンスが聞こえにくい環境を作ってるのを、どう解決するかって悩んでるとよーん!
おとなしそうな外見なのに。意味わかめ。
私は嫌な気を浴びたくないので、その人達の顔を一度も見てません。
もう、人相より、声と喋り方で陰湿なので治らねーだろうなと。
聴覚が弱い人への意識の低さを憂う。公共のマナーって、奥深いものなのだなと実感しとります。


マナーが悪いのは日本人であるという、のが、現実でござる。
日本には、日本人多いからしょうがないんだけどね。つい。(汗
それでは〜(^^/






All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA