MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

シネマイクスピアリ、初。新浦も久々。

もとジモピー。
初のシネマイクスピアリ
どーん。
f:id:maacoluke:20190815045841j:plain
シートの張り感が、スポーティー過ぎて、おちりが痛くなちゃったよ。
メッシュの反発がすごかってっぐぐぐ。。。。。。
硬いシートは無理です。。。。。


TOHOシネマズはやっぱ自分にはあってるシートなんすね・・・。
母は、まったく痛くなくて、めちゃくちゃ堪能できており、びっくりした!
えええ。シートの反発、厳しくねぇのかや。。。
キング!ライオンキング!!!
f:id:maacoluke:20190815045839j:plain
ええい!

て、な。
私が映画館が苦手なのは、ほんとケツが痛くなるひとなのでね。
トーク・トゥー・ハーで死にそうになった@銀座の階段座り観(昔はそんな感じだったんだよ
日劇はすごいよかったのに、無い今。
ふわふわの沈むシートのほうが好きです。。。。
f:id:maacoluke:20190815045836j:plain


ピアリは、台風のせいだと思うけど、人が多め。
さらに地元の学生も楽しんでるし、まさに、カオス★
さらにのさらに、年パスの規制もあり、たぶん、混んでいたのかもね。。。
ボンボのほうはレジは空いてるのに、激混み。たいふーん。。。
なにも買わず。


ライオンキングは字幕だよ。実写を超え隊派なので(まぁ、そうなる
いつもは吹替版が好きなんだけど。今回ばかりは字幕だろうなぁと。


無料パンフ、もらってよかったー!!
f:id:maacoluke:20190815045733j:plain
あまりにティモンを心配しすぎて、実は楽しめなかった部分もあります。
はぁ。。。。
f:id:maacoluke:20190815045737j:plain
好きすぎるあまりの、空振り。
たまに、ある。というか、私は最近、調べすぎるあまりに失敗すること多いかもねむ。


ピアリで、ちょっと珍しくお洋服を購入。紫のヤンキー系。ダサいけど、50%OFFに負けた。
新浦に戻り、モナの階段を登ったっら、すごい汚くて。
掃除しないんかぃ。。。
タイルもボロボロだし。
もそっと頑張んないとダメじゃねぇのかいな、と、思いました。
駅のアトレは有隣堂があり、本を購入しました。
いいなぁ、本屋さん。


ただ、自分の感じたことはとてもただしくてな。
まじで都会のチェーン店と、地方周辺の質は違うこと。
ユ●クロも、おいおいだし、無●も、すごく変だった。
なんなんだろ。あの、売れないものを集めた感。
A●Cストアが、1番ひどかったのは、もう、なんと言ったら良いのかわからん。
私、イ●ンのシンプルさ、大好きだと確信。
ていうか、ラグビーのキャンプ招致したていう幕はあったが、地面のタイル汚いし。
おもてなし、出来てな・・・(暗殺回避


地元のファーストフード店の味は、都内と雲泥の差。
あ、でも、もしかするとミスドはギリセーフかもしれません。
f:id:maacoluke:20190815045729j:plain


体当たりの経験値という言葉は、自分の座右の銘くらいに悪くないなと思ってます。
そもそも、それしか、実質的に、みんなやれないよなって。
失敗しても、立ち上がるんだよ、何かを掴んで。


ビヨンセ。すごくいいっす。
でも、SPIRITが、アルバムでしか買えないっぽなので、ワナワナ。
www.youtube.com
映画で流れても、まったく泣かなかったけど。
これを聞くと、どうも、泣ける〜。すーげーなぁ、ビヨンセ
PVの出来も気合入ってる。
他の劇場でももう1回観ようかと思うけど、2時間だから、
TOHOでもおちりが痛くなるかもしれないので、悩んでる....
立ち見し隊。そんで、たまに、座りたい(せつじつ。。。


あ。
表現の自由がニュースになってて、予言部logかと思いましたが。
政治と、表現の自由は、繋がってる事が多い為、memoしたのかもしれません。
ほんと、最近、激しすぎる。すべてが。しかも、世界中ですよ。
自由は希望で、ルールは命に関わる。


日本の展示については、
覚悟が無いままだったっぽいので、まったく驚かないし、そういう事だよなぁ。と、思っています。
作者と、それをつなげる人の「あやうさ」にも説明できない魅力はあります。
予言書が、ベストセラーになったことも、無視できない日本の歴史だよ。


『作家は覚悟して参加してる』と思う流れから考えると、
作家だった私の親が死んだ後の展示要請の話を思い出しました。
いったい、死んだ人はどうやって覚悟するんじゃろかと。
そう。
結局、すべて、あやうい話なのだ。


でも、本当に?
本当に、そうなのか?と。
モラルへの挑戦を諦めてないか?

時代の変化、特に5Gは、個人的にこえーと思ってるし、
安全との引き換えに、プライバシーを手放すことになる未来時間に対して、
疑問も感じなく、成る、社会。
どんどん、進んでいるなと感じてる。
昔のような、お隣さんの事情が、わかる時代に戻ってるんだよね。


『悪いことをしていなければ、撮られても嫌がるほうが、変だ』という、古い人間たちの多さを憂うわ。
悪いことしてなくても、被害を受ける人のことをどう思ってるのか。
また、新手の犯罪にあった場合、昭和の人はずっと自分は悪くないと、主張できるのか。
それが、ゆらいでいるのっさ。ほいさっっさ。こええぇぇ。


死者になるまえの作家の屍の魂で、できることはあると思う。
がんばるしか、ないと思います。でも、ダメばかりで、たぶん、ダメかとも感じる。
もう、レトロ感は商業になったことを昭和生まれは気がついていない。


個人的に。
政治関係の展示や印刷物は、覚悟が必要なのは、あたりまえなのは、昔から同じ。
おなじっす。街宣車来るて言われて、来なかったちびの時代経験あるけど。
それでも、でも、いまも、命がけで国と交渉したい人は、世界中にいるのだ。

『ダメとか、失敗』という「芸術、美術への評価の面」において、
それは『嫌悪をその人が感じたから』だろうなぁと、私は判断しています。
本質は分からないくらいに、深いものだし。

付和雷同せず、自己の確立を!』と、白金の先生から、習ってよかった。。。
いつもmemoしてるので、ご容赦あれ。

人間は、地球の一部だから。
コントロールは難しいんですよ、基本的に、めちゃくちゃむずい。


そんな中で、ナラ&シンバとの子に、想いを寄せたい。
赤い線、無いよ。HAKUNAMATATA★
では、またーた(まぁ、そんな感じです





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA