MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

青虫さんが、二年ぶりに来て、よしよし!

苦手な方は、観ないようにと、いっても。
前回よりまったくもって、グロテスクでもないのでご安心をば(^^;
蚊より、ずいぶんかわいいよ。
近所に、毒蜘蛛を見つけたら触らないようにというプラカードが貼ってあるご時世。
虫を無視すると、刺されたときの対処にも困るかもしんないので、頑張ろう〜

すごくきれいなフレッシュグリーン★
f:id:maacoluke:20190724094403j:plain
こんちゃー!

どれって?
これさ〜
f:id:maacoluke:20190724094358j:plain
オオスカシバちゃん♪かわいい!!!!!!!

話は変わって、びびった最近のことなんかをMEMOすっっすっす。
近所のドラッグストアのレシートに、私のクレカのポイントが表示されていたんだよ。
うえええええ?
いままではお店のポイントのみだったのに、うおうおぉぉ。。
業務提携、なるへそ、便利だね、が、なんか、ヒヤッ。
ポイントも個人情報なんじゃないのかよ〜と、思いつつ。
しかも、めっちゃ近所のお買い物で気が緩んでいたので、なんか『びっくり度』が高かったぜ。。。
うまくいえないけど、そういうことがありますてん。。。


結局は、ペーパーレスといっても、レシートが無くならないし、
サインも求められるし、これなら通帳が良いんですけどって感じてる。


レジ袋も公的に推奨された途端、おっちゃんが、マイバッグ持参でお買い物してて。
現実、だれもが、お墨付き的なのがあれば、やるもんなのかもなと思いました。
手提げのビニール袋よか、肩掛けのマイバッグになってきてる。
すごい変化を感じる。


まじめにお得系のデジタル考えっかなーと思いますてな、カードを考える時期。。。
消費税10%て、すごい。。。。
無駄遣いをしないようにするのが、1番エコで良いとはいえ。
侮れない近所の大手スーパーのクレカを作ることにすますた。
あと、やっぱスマホなのかなぁ。
あっしは楽天に乗り換えようと思ってるんだけどね。機種で悩んどる。どれがいいのかな?


レジの前の老婆も、老爺も、ニコニコ現金払いで。
無料のポイントカードさえ持ってれば5%も安くなる日なのに、持ってないんだよ(-_-
その人のカートは、ほんの数日のものしか入ってないけど。
でも、自己管理してて、とても正しいお買い物の姿勢だ。
『分からないことはしない』、という高セキュリティ。


スムーズ会計と言いますけど、自分でやることは増えてるからね(^^;


怖いかもだけど。ジューシー★
青虫〜。
f:id:maacoluke:20190724094408j:plain

いつも、ありがとうございまする。
ラッキーなパイナポー家★
f:id:maacoluke:20190724094355j:plain
おめでとジョコ!


うちはオリンピックは、応募してないよ。
夏の屋外観戦はしたことがないし、元日の国立でさえ、西日すごいのも知っとるし。
ほんと、顔が熱いのよね。


夏、一度ある。2002年のあれは夏、横国だった(汗←すこし忘れてた^^;
でも、少し寒い日だったのであります。
クロアチア代表のサッカーがみたくてな。
政治情勢なんかも、サッカー雑誌で知ったりしてた子供だったから達成感。
ワールドカップ、夢だったもんで。
帰りは新幹線使いましたん、だすよん。なついじぇ。

「夢は、現実になっても、夢のまま」です。
なので、オリンピックを見たい人は、ぜひ、見てほしいと思います。
スポーツ観戦、楽しいよ♪
ただ、猛暑はねぃ。。。。閉会式のDJ誰なのかなと、だけ思う(^^;

あっしは高校サッカーで、新国立に行くのがゴールと思っていて。
つまり、再来年かっづ。思ったよか遠そうだーいづづづ(^^/
いつも、ありがとうございます(汗



 




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA