MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

しばらく集中してたら、できちゃった

通販はまとめる派なので、しばらくPCは開けなくてもいい状態に。
そして、なんとなく、集中の世界へ。
あらためて、マーク・ロスコー観にDIC川村記念美術館いかなきゃいけないなと思いつつ。
f:id:maacoluke:20190503024541j:plain
脳内の編み図なので、最終的に、つなげたら、まちがってたんですよね・・・
そもそも、自分でやってみたい派の体質で、自分でもアホかと。猛省ばかり。
言うこと聞かないという。
なんていうか、自分の考えに集中しちゃうので、まずは体当たりという。
間違うからこその、発見。身にしみる経験値だけはいつも上げるの得意なわけだ。
そんで、解決策を考えて、おや?それなら立体感も作れそうだし悪手でもなさそうかなと。


手が死にそう。脳も死にそう(頭がホントにイメージでやってくれてるだけ状態
f:id:maacoluke:20190503024530j:plain
ひさびさに、先程メールを開きましたら。お友達から来ていて。
いや、毎回、手紙より遅い返事をすることになるので、申し訳ないです。嗚呼。


なんと、完成していた!!
f:id:maacoluke:20190503024527j:plain
過去形なのは、首周りを何周か編んでたんだけど、輪編みで。
でも、とにかく、編みづらくて、輪編みしなくてもいいんじゃね?と、ハッとして。
そんで、ほどきまして、最後に止め編みしてみたんだけど。
首周りのラフ感がそんなに悪くないし、もう、これでいいっす!!と、終了することに。
予想外に、出来てしまった(よっしゃ。
最後は簡単な仕上げだったので、平成中にできていたはずが。
ちょっと令和へかかることになりますた。疲れた!!!!!!!!!!
本当はお人形のが目標なのだが。
自分の手の限界を感じる。肩関節の筋肉が足りないのかなぁ。。。


また、就寝時にグラっとする感があって、頼むからやめてくれと思いつつ。
動かしたほうが良いので、頑張って苦行する。
先日、東近美で観たベーコンが気になったので、久々に調べたら、新しい文庫本があったので。
図書館より。ありがたい。借りていた人がいた形跡があって、それもまた驚き。去年の出版。
f:id:maacoluke:20190503024523j:plain
これは昔に熱心に読んだものの、改定した文庫。
翻訳者と、解説が個人的にはなるほど感が。(東近美の方が解説をしていて、あらま
めちゃくちゃインタビューがうまくて、しつこくて、すごいのだけど。翻訳ですよ、と、補足。
身体的、精神的な病で『軍へ入れなかった経験』って、ポロックもそういえばそうだったなと。
自己表現と向き合う作家の嵐を思ってみたり。


私とそっくりな部分もあれば、まったく違う思いもあるベーコン。
なんとなく、懐かしい感じなのも歳のせいですな(^^;


あ。ちなみに。
ジャクソン・ポロックの映画は大好きです。
めっちゃ良いです。個人的に。

ポロック 2人だけのアトリエ コレクターズ・エディション [DVD]

私はこれでデ・クーニングなどを覚えたクチです。
100回以上観たというか、流していたので、それで単語を覚えてしまったのでした。
帰宅して、BGMという感じで。
とにかく、役になりきってるエド・ハリスがっ!


ただいま、放心中です。。。。セーター編めたじょ・・・・
お返事、もうちょっっっっっとお待ちを。かたじけない(><;
いつも、ありがとうございます(^^/





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA