MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

夏が来ても編むには気合がいるだろうなぁ

むふっ。かわいいいいいいいいいい!!!
f:id:maacoluke:20190409032047j:plain

超かわええ。
f:id:maacoluke:20190409032042j:plain
春ちらし、かわいい。
これも、やりたかった。いいよねぇ。かわいいです。とっても。
デザインセンターのお仕事、素晴らしいっ★


棒針編みをしていて。独学だけど。
箸休めならぬ、棒休めのときに、抜けそうなので、酒飲みっぽくコルクで止めとる。
便利このうえない。
f:id:maacoluke:20190409032038j:plain
前身頃、終わった。よっしゃ。


超気合。
困難だった編み図の解読ができて、ちょっと嬉しいっ。
数字だけで書いてあって、プロの指示書にしか見えなかったんだけど。
数時間かかっちゃったけど、ピコーン!!!!と、解せた。
なので、はじめのをほどいで正解だったなとも、思えて、ほんと、独学って怖い(こら


編み図を頭でイメージしてるだけで、設計図が無いのだけど、まぁ、どうにかなるかなと。
どうにかする!って感じなだけだけど(^^;
いまは、後ろ身頃をやってます。


『2-1-1』なんてねぇ、なに言ってるの???って感じで。
この数字が3個くらいはカーブに使われていて。それを自力解読。なるへそ。
人気がある人の編み図は、カーブが簡単なことにも気がついた。
が、マニアになると難しいのに挑戦することが好きな人もいるんですね。なるほど。
でも、なぜか、輪針の人がマニアに多いためなのか、完成が、、、
って、なんの話になってるのだかしれん。


とにかく、あきらめにゃい!!
んで、最近、針金が無くても編めるようになってきたのだよ。すごい。
ていうか、指が変形してきてくれて、やったー!!待ってたよ(笑
なんでしたっけ。
矯正器具、野球の漫画のイメージで、やってみたんだよ。真剣に。
手の筋肉も気がついたら付いてきていて、あれまぁ。。。


いや、手の筋肉に気が付かなくて、ちょっと焦っっちゃった。
耳石の不具合で、体重が落ちてしまっているのに、筋肉が付くって。なんなんじゃろか。
車酔いのような気持ち悪さを、毎朝、心配して確かめる日々でした。
顔も、片手で洗っていたし。
もう片手は、体を支えるために使うので、正直、治らなかったらどうしようの恐怖もあったけど。
なんとか。
気分を紛らわしてくれたのも、編み物のおかげかな。
しかし、体重がもとに戻らにゃい。
そうめんの食べ過ぎの直後に、三半規管がやられたので、ダブルパンチ。
すっかり低体重になっちゃってるんだけどどうしたらよいのであろうか。
肝脂肪が怖い。コーヒーは飲めないし。コーヒーが良いらしいのに、、、、


血はつながってないんだけど、メニエール病の方が親戚にいて、ちょっと聞いたことがありました。
まったくイメージも湧かず、よく理解できなかったのだが。
今なら、超わかる。
ていうか、ツライを通り越してるのではないかと。
耳石が外れるだけで、食べ物が食べられないくらい、気持ち悪くなってしまった身として。
難病だなと思うよ....


久々っちゅうか、さすが、紫立ちたるくもの、細くたなびきたる季節。すげーなぁ。
f:id:maacoluke:20190409032031j:plain


いやー。なかなかのもの。
f:id:maacoluke:20190409032025j:plain


けっこう、むらさきだちたるくものほそくたなびきたる状態かと。春なんだなぁ。
もうちょっと紫だったんです、ごめんなさい。うまく撮れずして...
f:id:maacoluke:20190409032019j:plain


また年号に『和』なのか。と、ちょっと戻り感を残念に思いつつ。
新古今好きとしては、ちょっと感動もしました。
みなさん、よい、春だといいけど、悪くてもしゃぁない〜★そんなときもある〜★


アクセスが多い日のMEMOをガンガン削除しまして、数ヶ月経過。
やっと、めっちゃ少なくなった(検索プログラムの変動もあるだろうが
あっしは目立ちたくねぇし、とても役に立たないことしか、残してないしねぇ。
昨日はイワシのアレルギーでかゆみ地獄だったけどな。ううう。





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA