おいっす。
まずは築地でいつものものを買ってから。
竹橋まで。
工芸館、移転するんだよね。ていうか、人形はどうなるんだろうねぃ。。。
全部が移転するわけでもなさそうなのだけど、寂しいなぁ。。。
ばっちしのピーカン★
入学式の親子がいっぱいいた。武道館だと竹橋も選択肢。
あと、竹橋に女子大もあるから桜と記念写真的なのもアリなのかな?
そして、可哀相なことに靴ずれで血が出てる人が多かった。せつない。
なれてるお母さんは駅でビニールから靴を出し、履き替えていて、これも風物詩。
そういえば、バンクシーとメタボッキーで撮ってみたかったなと思いました。
東近美なんだし、狙ってますけどね。ええ。いつか、実現するでしょう。
ぜえってーに、バンクシー展示しろよぉぉぉぉ!!!常設でだぞぉぉぉおぉぉ。
ってのは、パイナポー家の感想じゃなくて、いわゆるひとつの社会的にそうせねばならないのよ??
都美術館だとイメージ違う(妄想ひどい
ええと、常設を見たくて。さくらーーー!
川合玉堂、良かったなぁ。
よくわからん船の仕組みなんだけど、なにより桜の散ってる感が、素敵。
あと波の動きが良かったなぁ。。。岩絵の具の感じも贅沢な感じで。
同じフロアには華やかなものも。
なんか、いいよねぇ。こういう華やかな春色系を観たくて来たのっす。
この暗さこそ、有元にピッタリなのになぁ。。。
桜の種類を書いた絵巻が、良かった。
昔はこんな色の桜があったの?って思うくらい。玉枝さんの有名な作品。
ほんで、キター!!ていうか、イター!!
っていうのは、2点ほどあって。
いや、横長の作品なんだけど。あえて。
こういう感じで、額縁にも風化を施すのが有元さん。かっこいい。
だだ、個人的には人物を、もうちょっと明るめにしてほしかったな、とは、長年、感じることでし。
テーブルの彩度、と、人物の差の意味が、アタマが悪いのでわかんないんですよね。
玉の数と、テーブルの線の意味も、わからなくて。
肝心の手も、セロファンのようで、指示が読み取れないし。つらい。。。。。。。。。
頭がよかったら分かったのかしらと思いつつ。
有元用の照明展示にしないと、じつは、鑑賞がむずいのが理由。
ステーションギャラリーの時でさえ、だめだったから、なんとも言えん。
もっと暗めの照明にしてほしいんだけなんだよぅ、、、
小川美術館でしか、望めない有元芸術かっ!って世界はもう数年待ってますけどね。ええ。
なーんかね、あの薄暗いなかでの有元は、神々しいし、絵の中に入る気も感じる。
稀な展示の館なんだよな。。。
あとは、ベーコンのスフィンクス!!!!きょえーーーー。。。
撮ったところでどうにもならん。
海外にも貸し出される作品なので、ちょっとラッキー。
あとは、藤田の戦争画も数点あって、見ごたえは充分。
絵で戦ったのが伝わる、衝撃を受ける作品だと思う。
おしゃれ感が先行する作家だけど、それだけじゃないんだよね。
ここが、一番の目的だったんだ(ははは....
料亭の斜め前に住んでたのでこういうのに、どうも弱い。無料ですし。良いよねぇ。
堂々と座れるなんて、すごい。
料亭は境界線で、入れないからさ
(たまに、こっそり入って座ってみたりはしましたけど。
(入り口にそういうふうにして、あったんです。傘があったのかは、覚えてないけど
築地で買ったおにぎりと、いつもの、ビニールニイン★
私が幼稚園のときのチェックの布をいまだに使う母。すごい。
絶滅危惧種なのに。。。ごめんなさい。。。一切れだけ。
丸豊というお店、おすすめです。
おにぎりで有名だけど、マグロの巻物がパックしてあるのがいっちゃん美味。
ネギアレルギーだけど、我慢して食べる(熱いお汁を家で飲みつつ。加熱すると楽なのでね
いやー。近所の中学校の桜のほうが立派でした(おい
塩害にもまけず、頑張る桜と、自然の動きを感じた日でした。
自然ってすごいなと、ほんとに思うけど、
人間の創作力も、負けてない。ほんとに、すべてがなんか、関係してるんだろうなと思いました。
あ。ベーコンて、食べ物じゃないからね。
私の大好きな作家です。
ファンだと、あれだけでも見たい人はいそう。
いつも、ありがとうございます(^^/