MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

次は、セーターだけど、1年後かな。

はい、毎度マーコでっす、こんにちは。
気持ちのアゲと、毛糸のホコリ対策としてランチョンマット的な布を敷いておる。
f:id:maacoluke:20190326054944j:plain
かぎ針編みと違って、ほんとに棒針編みの心の折れ具合がすげーんだわ。。。

なんか、こう。。。
スッカスカ。
f:id:maacoluke:20190326054928j:plain
不安を感じつつも、このまま進めたんだけど。


編み図の解釈も完全に間違ってて。こりゃアウトだー。
やり直し。
後悔より、、、、、なんとか、って、ことだすよ。
f:id:maacoluke:20190326054923j:plain
もう1回、パズルで遊べるなって感覚。


比較として。
製麺前。
f:id:maacoluke:20190326054938j:plain


製麺後。
f:id:maacoluke:20190326054919j:plain
開放感の気持ちよさったらないっす。
あきらめることが、ムズカしかった..。
勇気的なもの(苦笑←ほんと、個人的に棒針編みは、苦しいのが笑える


かぎ針編みは、まちがったら、速攻でどんどん、やり直しができるのに。
不自由さのある棒針編みは、すごく、自分で抵抗を感じてしまってて。
自分のしょうもなさとか、逃げる姿勢を見る日々です。
逃げても
仕方ないのになと、しみじみしてしまう。。。
なんか、いったい、なにを守ろうとしていたのかなとも思うし。
なんなんすかね、『せっかくやったのに』な、思い。これ、けっこうツライ。
私はあまり、こういう感情を持たないタイプなので、ちょっと凹んだりしてる。
とてもダサいじゃないのさ、って。
それも、ガン見すべく。意地でもやろうとおもう。


よしよし。
よしよし。
たぶん、1年くらい、かかるのです。
夏は、暑くて、毛糸触りたくないし(毎年そんな感じ
なので、のーんびり、すすめるしょぞん。


いつも、どうも、ありがとうございまする。
では、また〜(^^/






All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA