MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

無題...

こんにつは。

f:id:maacoluke:20190305042054j:plain

冬の朝は本当に美しいものなことだよ的な和歌を確認しつつ(嘘
乾燥の朝はクリスタルな光線を感じるのでした。


もんもんとしていたことを、片付けようと思って、何かをしたのだけれど。
思い出せん。。。
とても細かいことだけど、愛用していたノック式の消しゴムが廃盤になって。
どうしようかなと、して、これを購入。
f:id:maacoluke:20190305042030j:plain
とても便利なノック式消しゴム。
似合わない言い方だけど、コントラスト付けたりするのに恐ろしく便利である。


別件では、どうも焼酎が合わなくなってきたので、久々の熱燗にしてみたら。
いい感じだなという事になり。

よくわからないけど、最近は日本酒を飲んでいる(今までは日本酒が辛くなって困ってた
基本的に。私はおつまみがなくても平気なので(おい
お水が、おつまみでありまして。
これは、なかなか、理解してもらえないタイプなのは知ってる(^^;


ちなみに、ぬる燗は苦手なので、燗をつけるなら熱燗。
なかなか耐えてくれるお酒は無いのだけど。
月桂冠の辛口を温度計で測りますよ。。。それが間違いがなくて良いし、温度に耐えてくれる。
家飲みの醍醐味★かつ、家の方だと細かい温度で楽しめるし、お水もガンガン飲める♪


常温以下なら。酔鯨なのですが。
f:id:maacoluke:20190305042024j:plain
最近のが、あまり良くなくて、困ったなと思う事態。
まぁ、でも、常温での特別純米酔鯨は個人的な王様なので、のんびり待とう。
ラベルも愛嬌を出すようになって、昔と比べるとずいぶん変わりましたねぃ。
近所に置いている酒屋さんがあるので(^^;


なんの話してるんだかねぃ・・・。
お酒には、お水がないと、楽しめないなっていうことかな。
でも、酒宴では、お水を頼むとシラケるようで、なかなか私もできなかったな。。。
お腹もちゃぽちゃぽになっちゃうし(^^;


麦入りのおにぎし。あぢゅー★
f:id:maacoluke:20190305042041j:plain
いつも、ありがとうございます!

いや、あの、やっと肩が治ってきたのですーい。
左肩を捻挫してましてね、まー、激痛で。
人体の筋の流れは神業の仕組みなんだなと。わかってて、損傷した。
体が固くて、頑張ったら、なんか、こう、ビリビリっと。伸びたというか、裂けたというかね。
絶対安静してマスタ。
靭帯はきったことがあるので、あのブチってのじゃなかったし、腕もブラブラしてないので、
脱臼でもないなーと。
しかし、久々の捻挫系の痛みで、反省。
うーん、でも、足の捻挫より痛みの鋭さは強く感じた。
脳への痛みの伝達の距離なんですかね。ちかっ!って感じ。


あきらめず、いつの日か、曲げながら腕を上にあげようとしてる。いつの日か〜♪





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA