MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

エアコンのファンを掃除してスッキリ★

エアコンから水滴が垂れるようになり、今年はずーーーっと運転もしたので。
もう限界(苦笑

涼しくなったので、さっそく。
f:id:maacoluke:20180917072827j:plain
えづ。

えええづ。
f:id:maacoluke:20180917072824j:plain
とりあえず、遊んでみる。

こういう感じで必殺『布テープマスカー』をば、張り巡らせる。
f:id:maacoluke:20180917072815j:plain
火気厳禁だけど、すごい便利。徹底的に悲惨防止。おっと飛散防止。
サイズも多種なのだけど、なるべく安く2段につなげて使用する(笑

アイリスオーヤマ 養生 マスカー 布テープ 1100mm×12.5M M-NTM1100S


こういうのを用意。この他にはその都度、歯ブラシとかティッシュも使います。
ゴム手袋やマスクも。
f:id:maacoluke:20180917072820j:plain
なんでも自分でやりたい病なのである(^^;

くうきれい エアコンファン洗浄剤 (エアコン洗浄剤送風ファン用 養生シート付き)


我が家は料理の油汚れがどうしても付いてしまう。
毎年、専門家に頼めばいいのだけど、自分でやってみたいタイプなので、つい。
爽快になって、一安心。
のんびり6時間くらい汚れを取っていた....
洗い落とすので、水の重さでシートが落ちないように、
汚れた水を棄てに行く回数が、すごかったー。数えてないけど。
※あくまでも自己責任での掃除方法であり、商品はスプレーを2本使うのみのものです


そんなどうでもいいMEMO。
もう今年は秋が来ない気がするけど、気のせいだよね?
f:id:maacoluke:20180917072832j:plain

ちゃんと薄い掃除棒(へら)を用意しておらず。今度は忘れないようにせねば。
MEMO。。。


寒暖差は注意です。疲労する〜。
ご自愛ください(^^
いつも、ありがとうございます★






All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA