MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

灯台下暗し、の、灯台ですらないっぽい

真っ暗闇だよ。
はい、まいど、マーコでっす、押忍。
暗い話ではない。けっしてー!(顔に縦線は入るけど


思い込みていうか、タンパク質の件は長年不思議で。数字で知っていた(笑えない


麺率が高かったのかなとも思いつつ。
「そうめん」って、あきると言う話題もあるけど、私はまったく具無しでOK。
もっというと、具が無い方が好きと言う....

こちらっ★ラップは30cm。長い素麺かもかもかも。
f:id:maacoluke:20180829060310j:plain
「稲庭そうめん」。よく分からないけど、秋田ではないけど、稲庭なのである。
これに、「稲庭蕎麦」というのもある。
こういうのが沢山あります。。。。
おばあちゃんありがとうございます(;;

パスタも好きで、確かに具が少ないのが好きです。
いくら茹でてもコシがあるパスタ(9min のところ、11くらいは茹でる。
f:id:maacoluke:20180829060304j:plain
嗚呼、もうやっぱ、そりゃ栄養失調なるよね、って分かった。
「麺つゆ」アレンジの味付けをすると無限に小麦粉食べられるのはやっぱしアホなのか。
ラーメンは食べないなぁ。気にはなるけど。
私は素麺で、かつ、冷やし中華味で食べたりする人なので。。あー食べたい(汗


分かったけど、冬でも「にゅうめん」として具無しで食べてるのでダメなのかも。
加齢でしょうか。はっ、こだま.....


ええいっ!もっちりこだま(熱い夏なので外に出して発酵
f:id:maacoluke:20180811045859j:plain
これを、のばすて、具を載せて、焼くとな。


こうなるのじゃ。
f:id:maacoluke:20180811045853j:plain
玉ねぎ(オニオン)、マヨチーズピザパン。
オニオンマヨチーズピザパン(どこの惑星から来たんじゃろか


ああ、でも、コレしか食べないってのは、また栄養が偏るんじゃなかろうかと?
いえいえ、他のも食べてます、はい(自信は崩壊してますけど
f:id:maacoluke:20180811045847j:plain
ペロリんちょす。
うーん。ついつい、同じ物を味わってしまうクセがあるのかも。
まったく今まで気にしてこなかった。


小学生の低学年のときに、こころあたりがあって。
そういや日曜日の早朝にパンを買いに数キロの道をチャリンコで爆走したことがある。
美味しくて、また食べたい!ってなって。買いに行ってた。
まっっっっっっっっっっっっっっっったく厭きなくて。
ある日、ついに母に禁止されますた。悲しみの目黒ドンクよ。。。(パン屋さんの名前


最近、ちょっとムクドリの群を見かけてたら、そんなに見かけなくなった。
猛禽さんが追っかけているそうだ。
さすがじゃのう。


暑さの後は、曇り。日照時間も期待薄。野菜系は高値が続くのかなぁ。。。
寒くなる前に、冷し麺を食べる!
ホントに美味しい。。。。(毎日食べてる

いつもありがとうございます。
無理せず、灯台くらいにはなりたいけど、天井照明かシャンデリアの方に憧れます。
なんか、あわあわしてしまう。
脳のキャパが狭い(うぉぉぉ
では〜(^^;





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA