MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

久々に雲とか空

あい。
ええと、のんびりしていたら昔の話になった日のこと。(なので日付はリアタイじゃないです
ケルビンほにゃらら的な雲になり損ねたようなのを発見。
おおおお。
f:id:maacoluke:20180530035511j:plain

梅雨前の5月の終わり。
f:id:maacoluke:20180530035516j:plain


梅雨だと、なかなか見つけられなくなるモノがありまして。
f:id:maacoluke:20180530035506j:plain

人工衛星〜★
f:id:maacoluke:20180530035500j:plain
これは天宮2号だったかな。
流れ星よりも確実に見られる。
アプリとかツイッターなんかでもチェック出来るので良い時代じゃのぅ。
子供の頃はおばあちゃん家でしか見られなかったのだけど、星屑の中から探すのでけっこう大変だった。

ちなみに、人工衛星は星が動くような感じで見られまする。
夏の観察には蚊にも気を付けよう。
ではっ。





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA